くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一歳若返りました

先日誕生日でした。 並木さん見習って、今年から1歳ずつ若返る事にしました。 今年は作ったことのないケーキを作ってみたい・・・と思い(いつも大体自作自演バースデー)、そうだウエディングケーキみたいな重なった大袈裟なやつにしようと、当日の朝にス…

魂の旅路

並木さんに統合ワークを学んだり、gaia.comなどで知識を深めると、私たちは宇宙の一部で全てはエネルギーなんだ、と言う話がだんだん腑に落ちてくる。 与えたものが帰ってきて、意図したことが叶う世界。 そうするとだんだん神聖幾何学とか宇宙の成り立ち、…

幸せを運ぶ焼きたてパン

今朝、日本から持ってきたホームベーカリーでパンドミを焼き、野菜スープとハッシュドポテトを作って娘と食べていると、横で 「幸せ」 ってぼそっと娘が呟いてました。 幸せは伝播しますね! 皆さんも幸せな1日を・・・ 今日はまたロッキーがもんのすごく綺…

今日のこころ模様

昨日の雪はほとんど消え、今日は晴れてポカポカ。 土曜日でしたが早起きしてウォーキングへ。 この、雪降ったりあったかく晴れたりの天候の激しさ、私の中の波動のアップダウンと連動してるな〜と思ったりして。 人間て、本当にやりたい事だけを素直にやって…

もう降らない❓

天気予報が、日本より当てにならないような気がするカルガリー 。 今日も予報なしのかなりの雪が降りました☃️ もう降らないでしょーからの雪 もう降らないでしょーからの雪 を、かれこれ4回くらい繰り返してます 今日聞いた話ですが、こちらでレンタカーする…

新規開拓・大当たりのカフェ2件

今朝、娘が学校1時間目をサボって一輪車に乗りに行きたいと言うのでノースグレンモアパークに行くと、風がビュービューで寒〜‼️ 1分で車に戻り(軟弱者)、ブルブル震えながらカフェであったかい物飲もう‼️と、公園入り口すぐ近くのショッピングセンターに…

まだ続く雪景色❄️

昨日は1日中雪が降り、今朝は綺麗な雪景色でした。 寒いのは苦手だけど、雪が降ったあとは清々しくて気分が良い! 清められた感じがします。 それにしても、花の季節が待ち遠しいな〜🌸

カメオのお菓子型

先月初めてetsyというサイトで買い物してみました。 カメオの型でチョコレートを作るのはありがちだけど、これで水羊羹の飾りを作れないかな〜と思いまして。 もしくは和菓子の何か。 美しい! 落雁は材料が手に入らなそうだから難しいかな・・・ とにかく、…

意識のトレーニング中です

ハッピーイースター 化石の頭の上に卵が ここ数日、自分に集中するトレーニングを続けてます。 例えば今朝金山寺味噌を仕込んだのですが、包丁で野菜を切る時も感触や音に心や耳を澄ませる。 そうすると、自ずと一つ一つやる事が丁寧になります。 そして、や…

エリザベス・エイプリルの宇宙連合からのメッセージから 一部紹介

虹の輪っか カナダ人のサイキック、エリザベス・エイプリルのYouTubeをよく見ます。 この人可愛いし、カラッと明るいのが好き。 そして英語がわかりやすい。 日本語でも翻訳してる人沢山いるみたいですね。 先日宇宙連合からの4月のメッセージアーカイブを…

意識磨きつつのボリューミーな朝ごはん

昨日のエンジェルナンバー、944944の「優先順位を見直して」を見てから、折に触れて 「これは今本当に一番やりたい事かな?」 と言うのを意識するようにしていますが、この習慣はかなり1日を充実させることができるなと実感してます。 充実すると満足するの…

意識磨きつつのボリューミーな朝ごはん

昨日のエンジェルナンバー、944944の「優先順位を見直して」を見てから、折に触れて 「これは今本当に一番やりたい事かな?」 と言うのを意識するようにしていますが、この習慣はかなり1日を充実させることができるなと実感してます。 充実すると満足するの…

優先順位の見直し

今日もチラチラ雪が降ってます。 タイヤ交換をいつにするか悩みます。旦那が。 今朝車に乗ると、いつもは気にならないメーターの数字に目が行きました。 944944 どんな意味があるのかな〜と思ってさっき調べたら、優先順位の見直しだって。 凄く思い当たる節…

久しぶりのウォーキング🚶‍♀️

今日は久しぶりにウォーキングしてきました! やっぱりのんびり歩くのは、景色をみたり写真撮ったりする楽しみがあって良い。 空も綺麗! 輪っかと虹が アスファルトの子供の落書き見ると、和みます。 お手玉みたいなのを投げて点数を競うのかな? ケンケン…

死ぬ時の後悔

ジョギング続ける宣言したところで、膝に違和感が出てきてしばらく走るのはやめておくことにしました。 どうもここで張り切って宣言すると行き詰まる傾向があるなぁ しばらく暖かい日が続き、もうこのまま半袖生活になるかと思いきや、まぁでもここ数年の経…

4月から始まった朝のルーティーン

糠漬けとキウィって⁉️て思うけど、交互に食べると止まらない味 もう4月も7日になっちゃった! と言うわけで、1日から始めたジョギングも1週間続いたことに。 初日はノンストップで300メートルしか走れなかったのが、昨日で3キロ越え、今日は3.8キロ…

地味チャレンジその1・卵片手ワリストへの道

日本に住んでた時、一時期近所のお肉屋さんでパートしてました。 そこの奥さんは片手で卵をパカパカ割る人で、両手でしか割れない私は「え〜出来ないの!?」と言われ若干屈辱を感じたものでした。 そして家でこっそりやってみたもののやはりうまく行かずに…

並木さんのヒーリングメソッドと、遠隔ライタリアン靈氣

4日目だけど元気いっぱいのイースターっぽいお花 今朝でジョギング4日目。 初日は300メートルもやっとの思いで足がもつれそうになりながらだったけど、今日は1.7キロ余裕で走れました。 もっと行けたけど朝から疲れたくなくて、早めに切り上げちゃった…

ニュートラルでいるとうまくいく

実はここ最近他にも幾つか事例があったのですが、抵抗波動を外してニュートラルでいると、頑張るよりも思い通りに事が運ぶ。 旦那がやりたい事があるとよくこちらの思惑関係なしに強要されて、私も天邪鬼なもんでどうしても逆らってしまい疲れる事が多かった…

Sunterraランチと平和への祈り

今朝はジョギング二日目にして、1キロノンストップで走れるようになった〜! すごいゆっくりだけど・・・ 超ゼーゼーしてたけど・・・ のんびり無理せず、しばらく続けてみます! (ちょっと既に股関節のあたりが筋肉痛なんですけど・・・) お昼は娘リクエ…

ひもじいコヨーテとジョギング

少し前にアイススケートやった時、使ってない筋肉の衰えを痛感したので、それからスクワットや腕立て、腹筋などの筋トレをちょくちょくしてます。 腹筋は自分はあると何故か勝手に思い込んでいたのに、初日寝転んだところから起き上がれなくて一回もできずに…