くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの晴れ模様と、我が家のポーチ

あちらこちらにリンゴの花が ガーデニングもぼちぼち進んでまいりました。 雑草もだいぶ片付き、買ってきた苗もほぼ植え終わり。 後は野菜の種蒔き。 シティがコンポスタブルのゴミで堆肥を作っていて予約すると無料でもらいに行けるのですが、その情報を知…

久しぶりの雪と、カナダの多様性

ギラギラ太陽の夏日が続いていましたが、昨日からぐっと冷え込み、今日は雪が降ってます。 お野菜などの種まきは、ビクトリアデイ(今年は24日)を待ってから始めた方が良いと言うお話を聞いていましたが、本当にそうでした。 うっかり早まっていたら、種…

ガーデニングデビュー

少し前に描いたラフティング七福神 カルガリーに、やっと春が来た!と言うことで・・・ 春といえば、お花の季節ですよね〜! 私も、強い日差しと戦いながら、人生で初めて庭仕事をやってます。 狭いながらもバックヤードに植え込みスペースがあるのです。 今…

カルガリーに引っ越してきて2年

みなさんどうしてますか? 私は昨日、深夜3時過ぎまでネットでキュンキュンの少女漫画を読んでました(ダメじゃん‼️)。 お陰で今日は若干頭痛があります(自業自得)。 新しいiphoneには、少しずつ慣れてきました。 でも長く使わないようにして、夜は電源…

電磁波過敏症では無いはずなんだけど・・・

誕生日プレゼントのiPhone12pro・・・ 気持ち悪くて使えず。 電源を入れて少し触るだけで、胸と頭がもやもやしてくる。 私は電磁波過敏症とかではなかったし、今まで使ってるiphone8は何時間でも触って入られます。 でもなんだかコレは全然違う感じがする。 …

新しいiphoneと、電磁波

日本はゴールデンウィークですね〜! 色々制限はあるでしょうが、緑が綺麗な気持ちいい陽気を楽しんで下さいね〜。 私、日本でこの初夏の時期と、紅葉の初冬の時期が、甲乙つけがたく大好きです。 カナダの大自然もいいけど、日本の自然も素敵ですよね〜。 …