くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

久しぶりの晴れ模様と、我が家のポーチ

f:id:kuishinbou445:20210527134247j:plain

あちらこちらにリンゴの花が



ガーデニングもぼちぼち進んでまいりました。

雑草もだいぶ片付き、買ってきた苗もほぼ植え終わり。

後は野菜の種蒔き。

 

 

シティがコンポスタブルのゴミで堆肥を作っていて予約すると無料でもらいに行けるのですが、その情報を知った時には既に予約がいっぱい。

みんな、夏のおうち時間を充実させる為にガーデニンググッズを買い込むのか、ホームセンターは混み合ってます。

去年の今頃は肥料なんかも売り切れで手に入らなかったそうですが、今年はそれを踏まえて多めに並んでた模様。

それでももう品数少なくなってます。

 

 

ビクトリア・デイの週末といえば、こちらでは夏の始まりと言った感じで、アウトドアを楽しんだり野菜の植え付けを開始する時らしいのですが、今年はずっと寒い雨でした。

日本の梅雨ももうすぐかな〜なんて家族と話しながら、時々買い物に出かけたりするくらいで終わってしまいました。

パッとしない天気だけど、植え付けたお花やミミズは雨のお陰で元気そう。

 

 

休み明けも雨だったので、今日は久しぶりの太陽を楽しんでます。

我が家のポーチもこんな感じに。

旦那が中古で安く色々と揃えてます。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210527134537j:plain



f:id:kuishinbou445:20210527134441j:plain

なかなか居心地の良い空間が出来上がりました

 

 

お家時間、みなさんも穏やかで楽しい時を過ごせますように💓

 

 

 

f:id:kuishinbou445:20210527140959j:plain

おまけ・ギースの赤ちゃん

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村