くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの夕日☀️

昨日は冷たい雨が降ってました。 気温もぐっと下がり、ちらほら紅葉も見られ、 「秋だなぁ・・・」 という景色。 とは言え、天気がコロコロ変わるカルガリーなので、また来週には 「あれ?やっぱりまだ夏かも!」 みたいな日も戻ってくるんだろうなと思いま…

引越し前にふくらむ妄想😏

引越しに向けて色々と進んでます。 8月までに新居を決められなかったら、来年まで探すのは持ち越しにしようと決めていた為(今住んでる場所は冬の退去はできない契約)、はっきり言って少し前は多少諦めモードになってました。 でもなるべく気持ちを落ち込ま…

命の洗濯ランチと下着感否めない手作りマスク

ここ最近、旦那はいろいろな事で思い悩んでいて、昨日は思うように事が運ばず久しぶりに怒りまくってました。 だからと言って別に家族に暴力を振るったりする訳でもないのですが、私には喧嘩を吹っかけて来たりイライラをぶつけて来たりするので、結構しんど…

こちらでの引越し事情

実は引っ越しが決まり、バタバタしてます。 そうなってみて改めて思うのですが、1年強でこんなに荷物って増えるんだな なるべく物は増やさないように気をつけていたつもりだけど、帰国したお友達のところや近所の方からいただいたものやら日本から送ってもら…

楽しかった夏と、ドキドキワクワクの秋🍁

お久しぶりのブログです 皆さんどうしてますか? こちらは夏がもうすぐ終わりそう。 去年より暑かった夏。 名残惜しいです。 楽しかったな〜❣️ そして、秋には色々新しいことが始まりそうです✨ 野の花も近頃はノゲシっぽいのとアザミがチラホラしてるくらい…

ハッピーバースデーin エドモントン

日本は長い梅雨が明けて、一気に物凄い猛暑みたいですね。 あの、近所に買い物行こうとドアを開けた途端の、物凄い熱風を思い出します。 皆さんどうぞ体に気をつけてお過ごし下さい 私達は家探しで気もそぞろの中、同州のエドモントンへ小旅行してきました。…

日帰りで盛り沢山💗カナナスキス周辺新規開拓計画 その3

きゃー❗️大変だ❗️ ブログさぼってた間に、何だかカルガリー秋めいてしまってる❗️ 忘れないうちに、記録❗️ しかし今日は初めて行ったお宅で、一応携帯していたサニタイザーでまず手を消毒しようと思ったら、何だか手がベタベタになり、おかしいな〜とよく見た…

全ては調和⭕️🌕☀️

おはようございます❣️ 昨日は満月でしたね〜 いや〜パワー半端なかった。 私は一日中物凄いだるさと眠気に襲われ・・・ 本当は初釣りに出かける予定だったのですが、家から一歩も出る気がせず、ひたすら寝てました かろうじてやった事といえば、折り紙でオク…

日帰りで盛り沢山💗カナナスキス周辺新規開拓計画 その2

みんなが来れるようになる前に、いい場所開拓計画始動中! その1に引き続き・・・ 適当に車を走らせ、良さげな場所を覗いてみると言う、行き当たりばったりドライブです。 携帯圏外だからgooglemapsも使えないので、行く人はダウンロードしてから行ったほう…

日帰りで盛り沢山💗カナナスキス周辺新規開拓計画 その1

8月1日から、屋内でのマスク着用が義務化されました。 やらないと罰金取られます。 私も出来る限りは気を付けようと、周りに気を配りながら生活してるつもり。 全然怖がってはないけど。 今年の夏は、バンクーバー旅行は出来そうにもありません。 旦那は姑に…