くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブラブ💓

昨日は大事な、あるはずのものが見つからない事で、何だか何も進まない…凄く困った事態た‼️と思ったけど、もうこうなったら探すのはやめて気持ちを切り替えることに。 そうだ、使うかわかんないけど、住所変更したから国際免許を取り直しに行こう!ついでに…

メンタリスト

ブログ見た人何人かに、体調を心配してもらって恐縮です… 気にしてもらえて、嬉しい ありがとう❣️ 寝不足も解消❣️ おかげさまで、今日は完全復活‼️ 朝から計画的に、効率よく動けました。 そんな中、今日突然誘われて、恵比寿ガーデンプレイスで、メンタリス…

現実逃避

引っ越しの日が、めちゃくちゃ迫ってます。焦る。 うーん。でも、何から手をつけたらいいのか、よくわからない。 そういう日って、みんなありますか? 頭がまとまらない。 そうそう、昨日は、うっかり万引きしかかってしまいました‼️ 夕方薬局でゴム手袋買お…

九十九里浜へドライブ

来週車を売る事になってるので、今日は引っ越しの面倒なことはとりあえず置いといて、ドライブに行く事にしました。 曇り空だけど日も射してるし、思ったより高速もスイスイ❣️ 車の想い出を語りながら、浜に到着。 風ビュービューで意外と寒い。でも、砂は暖…

私マダムですから❤️

昨日は、大好きなママ友・しょこたんと、マダムの街お銀座へ❤️ 目的は文庫屋大関。最近知った、めちゃくちゃ可愛い皮小物のお店です。 二人で目をハートにしてかわいい〜❤️を連呼して、ため息つきながらお店を出た後、ふと見るとお銀座の象徴、和光が! 恐れ…

引っ越し前の楽しい迷子🌸

春ですね〜ポカポカ陽気と思ってたら昨日はキョーレツな花冷え…心も身体も環境も天気も、めまぐるしい変化に戸惑っちゃいますよね。 私は10月下旬に送ったカナダのファミリークラス永住権が降り、来月いよいよカルガリーへの引っ越しを予定しています。 この…