くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変異株についてのリポート

散歩中に出会った可愛い子 娘のクラスメイトにコロナ陽性が出ていた為、娘もしばらく自宅待機になってました。 テストは陰性だったので、今日無事に外出できることに。 家のバックヤード以外に出てはいけなくて、部屋で踊ったり筋トレとかはしてたけど、今日…

半世紀生きました❣️

今日で50になりました。 ニュースやテレビは見ない為、巷の怖い事件やらいろんな騒動は人づてに聞くくらい無知なので、こんな時代ですが私は毎日心おだやかに楽しく生きてます。 子育ても、喉元過ぎると過ぎ去ってしまった楽しかった思い出ばかりを懐かし…

娘の学校の調理実習(グレード10・高校一年生)

今日からまたオンライン授業になってしまった娘ですが、先週の金曜日のフードのクラスについて話してくれました。 メニューはサンドイッチ。 「最初にパンにバター塗るでしょ。それからお肉とチーズを挟む。」 「・・・えーと・・・わかった!その挟むお肉を…

ヘビロテ!玉ねぎ麹

昨日は暑くて川遊びしたいくらいでしたが、今日は雪が本降り☃️ 昨日のフィッシュクリークパーク 現在の家の前 日本では、こう寒暖差激しいと身体を壊しがちでしたが、意外と平気なのは家の中の気温がほぼ一定に保たれてるからかもしれません。 小降りになっ…

お金と豊かさ

どーもどーもー! 皆さんお元気? なんだかこっちも暖かくなってきて、浮かれてます 私は若干花粉症のようなアレルギー症状が出て、目の周りが痒くてくしゃみが止まらなかったりしてましたが、化粧品変えたりして少しずつ落ち着いてきました。 近頃は外が気…

イースターの小旅行・ウォータートン国立公園と、学校の先生欠席理由

暖かくなったりまた寒くなったり、相変わらず天気が激しく変わるカルガリーです。 近頃は強風で埃っぽく、時々くしゃみが止まらなくなります。 イースターのロングウィークエンドには、ウォータートン国立公園に小旅行へ行ってきました。 カルガリーから車で…

サウスセンターモールで春休みショッピング&夢の発酵カフェ

昨日はおパンティーとイースターの飾りを買いに、サウスセンターモールに娘と繰り出したら、素敵な家具屋さんを発見! なんだかこちらで見る家具って、どれもゴツくて野暮ったいのばかりだったんだけど、こんな可愛いお店があったんだ〜とテンションが上がり…