くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

サウスセンターモールで春休みショッピング&夢の発酵カフェ

昨日はおパンティーイースターの飾りを買いに、サウスセンターモールに娘と繰り出したら、素敵な家具屋さんを発見!

 

f:id:kuishinbou445:20210401054812j:plain

 

なんだかこちらで見る家具って、どれもゴツくて野暮ったいのばかりだったんだけど、こんな可愛いお店があったんだ〜とテンションが上がりました。

アメリカのブランドかしら?

革張りのソファーやら棚から小物や食器まで全て素敵で、いつかこんなのを置いた家に住みたい✨と、娘と目が✨してしまいました。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210401054818j:plain

桜色のバックパック

 

それからそれから、何年も探し続けてた、理想の形と色のバックパックも発見!

薄さとポケットの位置、フィット感が絶妙!

桜色で可愛いし💕

 

他にはアナログコーヒーでコーヒー豆、娘には可愛いデニムやロンパースなどを購入。

最近H&Mは試着ができないのであてずっぽうに何点か買ったのですが、どれもぴったりで良かったです。

 

今回は完全にママセレクトショッピングでした。

(娘セレクトだと同じような服ばかりになるので)

娘とのお買い物は楽しい💕

しかし、肝心のおぱんつとイースター飾りは忘れてた😊

 

 


お話変わり、私が発酵食品を色々調べてる時に知った、奄美大島のミキですが、茶道仲間内などで作って飲んでる人が増えてきました。

 

 

何と言っても簡単に作れるし(すりおろしたサツマイモとお粥を混ぜて数日置くだけ)、ヨーグルト並みの乳酸菌が摂取できるし、私みたいに牛乳苦手だしココナッツミルクなんかのヨーグルトもあんまり美味しくないし・・・って人にはもってこいです。

 

tokusengai.com

ちなみにこの記事書いてる、腸内環境を研究されてる方が「べんのよしみ」さんというぴったりのお名前で、つかみはオーケーな感じ。

 

最近スムージーはお休みしてるのですが、相変わらずコンブチャは作っているので、最近では朝お湯を飲んだ後にミキとコンブチャを混ぜたのを飲んでます。

夜にも飲みます。

 

近頃こまめにセルフマッサージやストレッチをやってるのでそれも血流上げる効果があるかと思うけど、お肌の調子がいいのはこれらの発酵食品のお陰もあるかな〜と思います。

 

足の裏の角質なんて、しばらく前は魚の鱗みたいに酷くて、左足のかかとは大きなひび割れも出来てしまい、それが時々ぱっくり割れて、血で靴下やシーツを汚してしまった事も時々ありました。

まだこの亀裂は残ってるけど、全体的に見れば今ではかなりツルツルになってます。

以前の私の足の裏を知ってる娘に見せるとびっくりして、「私よりスベスベになってる!」と言ってました。

 

私は元が冷え性で血流や気も滞りやすいので、これだけ短期間でお肌の調子が改善されるのはすごい事です。

でもやらなくなったらきっとすぐに戻る。

 

でもこうやって、日々体にいいと思われるものを摂取して、自分の体をマッサージしながらいい子いい子するのは結構気持ちがいいもんです。

 

もっと続けてたら、お尻のセルライトや顔のシミも消えないかな〜!

 

そんな感じで、今後の変化も楽しみに、続けていこうと思います。

 

なんかこっちで、発酵カフェとかプロデュースしたいな〜!

 

誰か一緒にどう?

 

f:id:kuishinbou445:20210401054805j:plain

先日仕込んだチクピー味噌

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村