くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

徹底的に浄化の日々

今週はずっとマイナス20度とかで、めちゃくちゃ寒いです。

 

 

晴れ間に15分くらい外を歩いてみましたが、寒さが刺さる。

 

 

そんな中でもワンコが雪の中で大はしゃぎで遊んでるのを見かけたりすると、心があったまります。

 

 

 

前回のブログの後から娘に続いて体調不良になり、頭痛や節々の痛みでよく寝ました。

 

 

娘と共に、治ったと思うとまたぶり返し、みたいなのが1週間くらいダラダラ続き、体が辛いと

 

 

「私はもうダメだ・・・きっと私なんて目覚めなんてできないんだ!」

 

 

と自己否定や無価値感が溢れて心もやさぐれていきそうになりましたが

 

 

「いやいや、これ統合案件。

 

 

これも自分が作ってる現実・・・」

 

 

とどうにか踏ん張り、ベッドの中で一日中統合。

 

 

すると、その日から嘘のように気持ちが晴れ晴れしてきて、気持ちとともに体も回復。

 

 

最初は朦朧としながらやってたら、ハートから物凄い真っ黒などろっとした煙が出てきて、まだまだこんなに溜め込んでた‼️と気づきました。

 

 

それからは今まで以上にハートに集中し、モヤモヤを感じたらすぐ統合。

 

 

何か思い出してモヤったらすぐ統合。

 

 

理不尽なことを言われてムッと来ても、「これは私の中のエゴを見せてくれてるんだ・・・」と統合。

 

 

ネガティブな思いから逃げるんじゃなくて、そこのモヤモヤの懐に入っていって統合するイメージでやり始めたら、すごいスッキリ度が違う。

 

 

こんな感じでここ数日は、目覚めを第一優先事項において生活してます。

 

 

目覚めるには、まだまだ統合、浄化が足りてないよっていうお告げ的な体調不良だったんだな〜と思いました。

 

 

そんな感じで、引き続き冬至までは自己浄化の日々です。

 

 

煎餅作ったらめちゃくちゃ美味い