くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸スキーと、風邪をもらう瞬間

今日は旦那の一存で、スキーに行ってきました。 お昼の1時に家を出て、バンフのNorquayへ。 早い時間のチケットは予約制で既に売り切れで、3時からしか滑れない。 時間制限で急かされる中、娘が「ブーツが入らない!」と半泣きで、やっと履けるまで15分…

彩雲と日輪で、運気アップ🌈

今日は最近見た、彩雲と日輪の写真をお届けします。 彩雲を見た日はずーっと頭に虹のイメージが残って、夜も夢に出てきたり、なんだか気分がいいんです。 日輪も、同じく見るといい事があると言われている縁起物みたいですね。 実際見るとすごく輪っかが大き…

宇宙からみんなへのメッセージ

昨日からチャネリング能力向上のために、インスタなどで宇宙からもらったみんなへのメッセージを上げています。 今後こっちにも書いていこうかと思います。 まずは、22日のメッセージ もっと高い視点で物事を見てごらん 今辛いのはその後にある幸せのため …

スーパーの素敵なお姉さんと、デスマスク

皆さんメリークリスマス 日本はイブですね。 前日からスーパーのイチゴがなくなるか、ものすごく値上がりする日。 ちなみにこっちのスーパーには人はたくさん居たものの、23日の今日イチゴも生クリームもいつもと大体お値段変わらず、たっぷり置いてありま…

神様からのメッセージ

先日見た、卵かけご飯が食べたくなる夕日 昨日から雪が降り続き、さっきやっと止んで晴れ間が☀️ さっき近所のトレイルは除雪されてるかな〜と少し歩きに行ってみたけど・・・ トレイルにたどり着く前にブーツに雪が入り込み、引き返してきました。 家の前は…

今日見た彩雲と、私の不眠症解消法

今朝の彩雲 今日も彩雲が見れました〜! 皆さんにいいことありますように! ここ最近、妄想が止まらなくて眠れないのかと思ってたけど、どうもそうじゃなかった。 昨日、もしかしてコーヒーが原因なのかも?と思って、飲むのを一日我慢してみた。 そしたら昨…

断食と男色

昨日も今日も、素晴らしい朝焼けに心ワクワクです。 もうすぐ冬至ですね〜✨ 新しい風の時代がやって来る。 今朝は朝から美しい薄い紫とピンクの龍神雲に、守られてる感が半端なかったです。 携帯持ってなくて写真撮れなかったけど・・・ 代わりの昨日の朝焼…

凍てついた窓と、初めて見たアベンジャーズ

今日もカルガリーからこんにちは〜! 現在お昼近くの気温がマイナス17度。 毎朝換気の為に窓を開けるのですが、今日は凍りついて窓も開かない。 13日日曜日、今日から新たな規制が始まりました。 まあ、外にも出てないしニュースも聞いてないから、巷の様…

ロックダウンまでのカウントダウン

先日アナウンスされた厳しい規制が、13日から施行されます。 私は発表された時点ですっかり覚悟が決まり、スーパーと家の近所を散歩するだけの世界で暮らしていくつもりだったけど、旦那は限界までシャバの空気を味わいたいらしい。 「明日は最後のクリス…

新たな規制と、週末の飲茶食べ納め

ついさっき、アルバータの規制が新たに発表されました。 違う家で暮らす人のアウトドアのギャザリングが、インドアと同様禁止になってしまいました。 その他、レストランやカフェの店内利用、マッサージやネイルなどのサービスも禁止に。 一人暮らしの人は辛…

豆麹、納豆菌にやられる

今日も暖かく、気持ちの良い1日でした。 彩雲も見れたし、綺麗な空だったな〜✨ 今日の夕日 久しぶりに豆麹を仕込んだところ、初めて納豆菌にやられてしまいました。 今回は新しい試みで、ひよこ豆と大豆のハイブリッド。 仕込みから24時間後 この時は温度…

久しぶりの Crossroads Market & Bowness Park

気持ちの良い日がまだまだ続いてるカルガリーです。 どうもこんなに暖かいのはかなり珍しいみたい。 有難や〜 昨日はクロスロードのマーケットに久しぶりに行ってきました。 外に沢山出ていた野菜販売がなくなり、外観は静かな雰囲気。 でも中は相変わらず賑…

レッツIndigo散策🚶‍♀️

晴れて暖かい日が続いてます。 午前中からポカポカ陽気。 今日はオンライン授業が休みの娘と、散歩がてらIndigoへ。 雑貨が置いてある本屋さんで、スタバが入ってます。 日本の蔦屋書店みたいな場所です。 しかし今日は恐らくコロナの影響か、スタバはやって…

娘の腹出しとカナダ仕様のアウター

最近見つけた散歩道からの眺め ありがたいことに、日も射してとても暖かい日が続いてます。 この陽気はまだしばらく続きそう。 暗いニュースが続いてる世の中ですが、家の中はポカポカ。 外に出ると朝はキリッと空気が冷たいけど、太陽のおかげで散歩が気持…

新しい規制&最近のあれこれ&久しぶりのグレンモア湖

日本の皆さんはいかがお過ごしですか? 昨日は夕方凄い綺麗な空でした〜! オーロラみたいで、真っ赤な分厚い雲の下には対照的な色の青空も見えて。 不思議✨ 今日の夕方の空がすごかった pic.twitter.com/6GPsvx3YWd— くいしんぼうよしこ (@kuishinbou445) 2…