くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

今日見た彩雲と、私の不眠症解消法

f:id:kuishinbou445:20201218132328j:plain

今朝の彩雲

 

今日も彩雲が見れました〜!

皆さんにいいことありますように!

 

 

 

ここ最近、妄想が止まらなくて眠れないのかと思ってたけど、どうもそうじゃなかった。

 

 

昨日、もしかしてコーヒーが原因なのかも?と思って、飲むのを一日我慢してみた。

そしたら昨晩はあっという間に寝れて、朝まで爆睡。

今日も身体が緩んでるのがわかります。

今までの疲れがどっと出て行きました。

つーか、まだ出続けてる感じ。

 

 

ここ1週間くらい、

「眠れなくっても超元気」

だと思って深夜オーディブルを聞いたり、オラクルカードで遊んだりして、翌朝もちゃんと早起きして普通に過ごしてた。

睡眠時間正味5時間弱、酷いと2、3時間とかだったかも。

目の下のクマは気になってたけど。

 

 

でもしっかり寝てわかった。

やっぱり睡眠大切!

なんだかお風呂に長く浸かった後みたいな、心地よい疲労感が続いてます。

 

 

ここしばらくコーヒーは、夕方5時以降は控えていたんです。

それでも目が冴えちゃうって事か〜。

コーヒー、私の体質に合わないのかも?

 

 

そして寝る前に、三年番茶やルイボスティー、麦茶などの健康的なお茶でさえも、飲むと夜喉がやたらと乾いて眠れなくなってしまう事も最近判明。

 

 

そこで近頃は、もっぱら水分はヒマラヤ塩をひとつまみ入れた白湯でとってます。

朝起きぬけにたっぷり、良質な塩入りの白湯。

そのあと小腹が空いたらスムージー

ここ1ヶ月くらいそんな生活ですが、お通じもいい感じだし冷え症もかなり解消されました。

まあ、ストレッチしたり、結構歩いたり運動しているからってのもあるんだろうけど。

 

 

そんなわけで、大好きなコーヒー、しばらくは飲むのやめてみようと思います。

「自分の体質にはこれがいい」

って言うのがわかって、それを実行すると、ものすごく気分がいいんだってことが今回つくづくわかりました。

きっとみんなそれぞれそこんとこがわかると、医者に頼らなくても健康になれるんじゃないかな〜って思ったりします。

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村