くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原始人にはなれないので・・・

今日は4ヶ月ぶり?かな?の、歯のクリーニングに行ってきた。 前回と同じお姉さん担当。 私は前回やってもらった後から一日フロスは2回、歯磨きは4回と、かなり丁寧にやってきたつもり。 「ま〜綺麗に磨けてる!もう1年来なくていいよ」 って言われちゃう…

乾いたバンフと山火事

オリンピック、始まったね! 私はスポーツにはかなり疎いのですが、先日Netflixで大坂なおみのドキュメンタリーを見たので彼女は気になる 日本は暑そうだけど、選手もみんないい時間を過ごせるといいな! こちらは日照り続きですごく乾燥してます。 山火事も…

寝覚の悪さと草の煮汁

近頃非常に寝覚が悪く、エネルギーワークやってもイマイチ・・・ なんだかなーと考えてると、ふと思い当たりました。 ひと月前に捻挫してから、ウォーキングサボってて体の中が滞ってるんだ❗️ ストレッチはしてるけど、インナーマッスルが退化してるんだわ‼️…

Elbow River Launchと、Forgetmenot Pond

ここ数日あちらこちらで起こってる山火事の影響で、空がモヤっとしてるカルガリーからこんにちは。 皆さんお元気ですか? 日本は梅雨明けしたかな? なんだか毎日暑くて、カルガリーに来て初めて「夏!」って感じを味わってます。 2年前に買ってなかなか使わ…

グラウンディングできてると気持ち良い

意識が内側に向かってきて、以前よりも心が軽くなってはいるものの、まだまだ抱えてるものはあります。 昨日は旦那がイライラしてテンションが高く、一人で怒鳴り散らして悪態ついたりして落ち着きませんでした。 なんだか色々とっ散らかってしまってる模様…

部屋と断捨離と私

夜9時だけどこんなに明るい ここ数日ものすごく眠いです。 今回生理が重かったせいもあるかもしれないけど(もうじき上がるのかもしれない)、寝ても寝ても眠い。 今エネルギー的にそんな時期なのかしら? 皆さんはどうですか? 今日は断捨離してました。 2…

土と植物がある暮らし

こういう雑草ぽい花が好き 我が家の前にあるクリスマスツリー、裏庭に生えてきたミント、たんぽぽなどの雑草、可愛らしいお花達、それからトマトやラディッシュなどのお野菜達。 色々収穫して、クリスマスツリーはお茶にしてみたりお酒、お醤油に漬けたり。 …

引き寄せの法則

周りの人や起こっている事への不満だったり、その他湧き上がる感情は、全て自分を写してる鏡なんだって事には結構前から解っていた。 人にぶつけた怒りなどの負の感情は、全部自分に跳ね返ってくる。 同様に心からの思いやりや祝福のエネルギーも、ちゃんと…

首のコリから来る手足の痺れ

日本は雨が沢山降っているみたいですね。 こちらは一昨日まで猛暑でしたが、昨日からグッと気温が下がって過ごしやすくなりました。 それにしても、昨日は午前中まで晴れて暑かったのに突然激しい雨と雷、雹まで降ってきて本当に賑やかな空でした。 リットン…

新しい発見色々・激アツカナダ🔥

相変わらず暑い日が続いております。 昨日はリットンは、どうやら49度越えだったらしい。 熱中症で亡くなった方もたくさんいます。 我が家はベースメントは涼しいし、朝晩の気候は気持ち良い。 それにうちらは、長年蒸し蒸しした日本の夏を極力クーラー使わ…