くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

寝覚の悪さと草の煮汁

近頃非常に寝覚が悪く、エネルギーワークやってもイマイチ・・・

なんだかなーと考えてると、ふと思い当たりました。

ひと月前に捻挫してから、ウォーキングサボってて体の中が滞ってるんだ❗️

ストレッチはしてるけど、インナーマッスルが退化してるんだわ‼️

もうすっかり捻挫は治っているのに、体を甘やかす習慣がしっかり身についちゃってた。

今朝3キロ歩いただけなのに体が帰りたいって言っていて、つくづく体力落ちたな〜と感じます・・・

食べるものも運動も、バランスが大切ですね〜。

しばらく意識して運動しようと思います。

寝覚も良くなるといいな〜。

 

 

我が家の裏庭で育てている、青梗菜やラディッシュはかなり虫にやられてしまい、勝手に生えてきたミントだけがすくすくと育ち、どんどん繁殖してます。

時々生春巻きやサラダに入れて食べたりしてますが、今日はミントティーにしてみました。

思えば30年ほど前、渋谷あたりのオサレなカフェで友達が頼んだハーブティー(生)を見て、

「なにそれ!草の煮汁じゃん⁉️」

ってかなり空気の読めない失礼な発言をした記憶があります。

その時初めてハーブティーと言うものを知りました。

 

 

今日そんな草の煮汁を私も久しぶりに飲んでみましたが、あまり美味しくなかったです。

豚肉なんかと炒めて、ガパオみたいに食べたら美味しいような気もします。

色々試してみよう。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210720025010j:plain

先日思わず衝動買いしたレモン色のキノコ。

お味噌汁に入れたら普通の色に変わってしまって残念。味はしめじでした。

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村