くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

久しぶりのダウンタウン&チャイナタウン

今日は何だかとっても眠い一日でした。

どうも、何もやる気が起きない・・・

春だから?

しかし春とはいえど、外は今日も寒いし雪も降ってるし・・・

でもきっと体は春を感じているんだ。

そして、凝り固まった体が緩んで、老廃物を出そうとしているに違いない。

そう思ってたくさん寝る事にしました。

寝たい時に気持ちよく寝れるって、幸せ✨

 

夕方から、いつもと違う場所に散歩に行きたい旦那に付き合い、ダウンタウンのプリンシズ・アイランド・パークへ。

久しぶりに車から見るダウンタウンは、当たり前だけど更に寂しくてひと気が無い。

公園にはちらほら人がいて、ほっとします。

 

f:id:kuishinbou445:20200413123052j:plain

 

ボウリバーにかかる、センターストリートブリッジ

 

 

f:id:kuishinbou445:20200413123105j:plain

 

誰もいない

 

 

f:id:kuishinbou445:20200413123121j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200413123134j:plain

 

やっぱり少し人がいると、ほっとします☺️

 

 

f:id:kuishinbou445:20200413123532j:plain

 

この橋は、ピースブリッジと言います。

ローカルニュースの宣伝などに出てます。

有名な場所なのかな。

初めて渡ってみました。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200413123543j:plain

 

橋からの眺め

 

 

f:id:kuishinbou445:20200413123602j:plain

 

この橋、夜はライトアップされて綺麗なんです。

今もカルガリータワーとかのライトアップ、やってるのかな?

 

 

 

f:id:kuishinbou445:20200413123619j:plain

 

散歩を終え、車を停めていたチャイナタウンへ戻りました。

こんな感じに見事にひと気がないけど、お店は結構開いてます。

テイクアウトのみの営業の所が多く、ウーバーイーツだかスキップディッシズのピックアップを何度か見かけました。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200413123633j:plain


この直後に結構な雪が降ってきた・・・

私らもWow Chickenのカリカリのチキンを沢山買ったので、熱々を食べようと急いで家路につきました☺️

写真撮り忘れたけど、美味しかった〜💗御馳走様💗

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村