くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また、一つ手放せたかな〜記念💗&最近の写真あれこれ

ここ数日、旦那との関係性や家探しがうまくいかないことで、モヤモヤしてました。 この、 「うまくいかない」 という感覚は、周りのせいではなくて、 「自分の意識が作りだしているもの」 である という事はわかってはいるものの、時々心が追いついていかな…

車中で雹に遭遇🧊🐉

昨日は比較的涼しく曇り空の中、午前中テニスの後こんな綺麗な野の花を摘んだりしてました。 家に帰って、久しぶりに絵を描きたくなり、龍神雲をイメージしながらパステルでお絵描き。 久しぶりすぎると描きたいものが上手く描けない。 でも今後の成長に期待…

みんな違ってみんないいのだ❣️

以前から周りにも指摘されていたのですが、自分の体は断食向きでは無いのかな、と言う事が、やっとわかってきました。 朝1リットルの水に大匙一杯の塩、レモン汁1個分入れて飲む、ハワイアンデトックスも私には向かない。 やると体の中はスッキリするけど…

人生初のジャズダンス🕺♪

相変わらず、強い日差しと時々雷雨のカルガリーです。 でも日傘さしてる人はどこにもいません。 基本皆さんガンガンの太陽を楽しんでる様子。 私はそこそこ気をつけてクリームとか塗ってるけど、やっぱりかなり日焼けしました〜 先週から娘の付き合いで、ダ…

宇宙を感じる空と、2度目のフィッシュクリークパーク

今日も日本の皆さんに、宇宙を感じる大きな空の写真をお届けします。 この日は夕日を観に行きました。 いつもテニスに行ってる公園は、夕日を見るにはベストスポットです。 大きな空を眺めていると、意識が拡大するのを感じます。 写真で伝わったら嬉しい❣️ …

3日連続の彩雲&宇宙のロマン🛸🌌

昨日の深夜に、カルガリー郊外でオーロラとネオワイズ彗星が同時に見れたらしい。 沢山の人がFBに投稿していて、美しい写真にうっとり〜✨ いつかオーロラ見たい。 calgarysun.com これはカルガリーの南のOkotoksだけど、北の方でも見えたらしい。 私はどうも…

雲の中の虹🌈と🐿と、可愛い草花

今日は雲の中に虹を見つけました❣️ 虹を見ると、なんかいい事ありそうな気がする私❤️ カルガリーの東側は、ここ最近竜巻や雹の被害があるみたいです。 幸い私らが住んでる辺りは今の所何事もなく、相変わらず穏やかな毎日を過ごしてます。 テニスもまだまだ…

ソーシャルディスタンスからの〜・・・激混みビーチ🏖な、1日

今日は盛りだくさんの1日でした。 まず、旦那がしつこく誘うので、勝手に予約されてたスタンピード・ブレックファストを食べに行きました。 先日のフードトラックの件があったので、どんな感じか想像はついてたのですが・・・ ショッピングモール駐車場の、…

FRIENDSで楽しく英語勉強❣️最近見つけたオススメ教材

九州や四国など、豪雨被害が大変みたいですね・・・ 皆さんがなるべく心穏やかに過ごせますように。 避難していた人が書いていたのですが、もし誰かが被災してるんじゃ無いかと心配になっても、あまりその人に連絡を取ろうとしないほうがいいみたいです。 貴…

野に咲く花々と、住宅街の鹿🦌

継続を誓ったブログなのに・・・ 最近特に何をしてると言うわけでも無いのに、時間があっという間に過ぎてしまい、サボってしまいました。 元気にやってます。 朝活も続いていて、雨が降ってなければ娘とテニスで一汗かいて始まる日々。 旦那のホームオフィ…

カナダデーのイベント🇨🇦

今日はカナダデーです 去年は晴れて暖かかったので電車でダウンタウンへ繰り出し、野外イベントに行ってみたものの、着いて早々突然雨が降って来て一気に寒くなり、チャイナタウンのベトナム料理屋さんに駆け込み、震えながらフォーで温まったんだっけ・・・…