くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ソーシャルディスタンスからの〜・・・激混みビーチ🏖な、1日

今日は盛りだくさんの1日でした。

 

まず、旦那がしつこく誘うので、勝手に予約されてたスタンピード・ブレックファストを食べに行きました。

 

先日のフードトラックの件があったので、どんな感じか想像はついてたのですが・・・

 

f:id:kuishinbou445:20200712124203j:plain

 

ショッピングモール駐車場の、長い車の行列を進み・・・

 

 

f:id:kuishinbou445:20200712124230j:plain


ぐるぐるディズニーランドの様なウェイティングラインを、車で進んで行きます。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200712124239j:plain

 

ぐーるぐーる・・・

 

 

f:id:kuishinbou445:20200712124212j:plain

 

途中カウボーイハット被ったボランティアや、着ぐるみの人が、頑張って盛り上げてます。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200712124250j:plain

 

やっと目的地が見えて来た。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200712124301j:plain

 

この馬の顔、怖い。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200712124715j:plain

 

やほー

 

 

f:id:kuishinbou445:20200712124723j:plain

 

人数を言って、受け取って終わり。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200712124732j:plain

 

・・・

 

とまあ、やっぱりこんな感じでした‼️

 

 

その後、駐車場の車の上にもらった朝ごはんを広げて、立ち食いでがっついてる人達がいて、何だか悲しい気持ちになりつつも、私らはどこかの公園で食べる為に移動する事に。

道中見つけた学校にピクニックテーブルを見つけ、朝ごはんを広げました。

 

さあ、これが予約して並んでわざわざ遠くまで車でもらいに来た、朝ごはんでっす‼️

ジャーン‼️

 

f:id:kuishinbou445:20200712125152j:plain

 

・・・

 

みんなを喜ばせようと頑張ってくれてる、ボランティアの人に感謝の気持ちはあるものの・・・

 

旦那が何故に、遠出&行列してまでこれを食べたがるのか?

謎です。

 

 

でも、なんて言うか、シュールな異次元体験ができたと言うか、面白かった😁

そして、みんな、こう言うのが好きなんだね。

私にはよくわかんないけど。

何事も経験だ❗️

 

しかし旦那に、次回は行かないので一人でヨロシクねとお願いしました。

 

 

その後寄ったモールも、何だか週末とは思えないくらいの閑散っぷりで、各店舗消毒、入り口と出口、レジ前の人との距離など、しっかり管理されてました。

 

f:id:kuishinbou445:20200712125829j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200712125841j:plain

 

 

一昨日旦那がやっと開いた市営のスポーツセンターに行って来たのですが、1時間ごとの完全予約で、プールはレーンごとで貸し切り、と行った具合だったらしいです。

図書館も開いたとはいえガラガラだし、みんなまだ気を緩めてないな、といった感じのカルガリー

 

 

 

その後、これも旦那が行きたいと言うので、チェスターミア湖畔にあるアニバーサリーパークに初めて行って来ました。

我が家から車で40分位、東に行ったところです。

 

f:id:kuishinbou445:20200712130633j:plain

 

凄い人‼️

今日は26度くらいまで上がって暑かったのです。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200712130730j:plain

 

砂浜から少し離れたところは芝生になってるところが、日本とは違う。

バーベキューやったりして、みんな楽しそう♬

 

 

f:id:kuishinbou445:20200712130848j:plain

 

かなり水は冷たいけど、みんな元気に泳いでる。

私らは足先だけで満足するくらい、の冷たさ。

 

f:id:kuishinbou445:20200712130959j:plain

 

砂浜が少し泥っぽいので、水が濁ってます。

子供ら泥だらけになって遊んでいて、楽しそうだ〜❣️

 

 

f:id:kuishinbou445:20200712131011j:plain

 

木陰がないのが難点。

しかし丁度いい感じに曇っていて風もあったので、気持ちよかった☺️

 

 

f:id:kuishinbou445:20200712131026j:plain

 

芋洗いとまではいかないけど、人混みの中、私らも気持ちよく、足だけ水に浸かって涼んできました。

 

 

何だか午前中の、みんな消毒!一方通行!距離とって!の、ソーシャルディスタンスが嘘の様な人混みだったので、パラレルワールドと言うか、異次元空間に迷い込んだ様な気分になりました。

 

コロナ、嘘だったんじゃないかな・・・と一瞬思いました😁

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村