くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

野に咲く花々と、住宅街の鹿🦌

継続を誓ったブログなのに・・・

 

最近特に何をしてると言うわけでも無いのに、時間があっという間に過ぎてしまい、サボってしまいました。

元気にやってます。

朝活も続いていて、雨が降ってなければ娘とテニスで一汗かいて始まる日々。

旦那のホームオフィスに私のデスクを譲ってしまったので、ずっと私の机が無かったのですが、新しくIKEAで揃えて一気に生活が快適に。

勉強も楽しく、捗る♪

家具は引っ越してから買おうと頑張って買わずにいたのですが、その後家探しも全然進まず・・・

買ってよかった✨

やっぱり自分の居場所を整えることって本当に大切なんだなーと実感。

幸福度がアップしました☺️

 

 

カルガリーは一番いい季節!

その辺の散歩道の脇に咲いてる花を飾ったりして、短い夏を楽しんでます。

 

f:id:kuishinbou445:20200709131342j:plain

 

 

 

週末に、先日行ったブラッグ・クリークへ再び行って来ました。

水が綺麗なので、今回はサンダルとタオルを用意して足だけ入って来ましたが・・・

水が超冷たい‼️

お弁当を食べて、少し散歩しました。

 

f:id:kuishinbou445:20200709130703j:plain

 

連日の雨のせいか、水の流れは早いです。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200709131323j:plain

 

野ばら

 

 

f:id:kuishinbou445:20200709131312j:plain

 

オダマキだったかな

 

 

f:id:kuishinbou445:20200709130714j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200709130730j:plain

 

このあちこちに咲いてた花、ちっちゃくて可愛い。

因みにうちの近所には咲いてません。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200709130746j:plain



本当はもっと沢山、かわいい花が咲いてたんだけど、なかなか携帯では上手く撮れなかった。

虫嫌いの娘に急かされて早めに家路に着きました。

 

 

その後、ネットで見つけた、近所の良さげな売家の外見だけ見に行ったら・・・

木陰に鹿発見‼️🦌

あまりにも静かに寛いでいたので、置物かと思いました☺️

 

f:id:kuishinbou445:20200709131333j:plain

 

カルガリーに来てから、近所で鹿を見たのは2回目です。

郊外の公園では時々見るけど、住宅街や道路で見るとびっくりします〜😅

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村