くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

カナダデーのイベント🇨🇦

今日はカナダデーです🇨🇦

 

 

去年は晴れて暖かかったので電車でダウンタウンへ繰り出し、野外イベントに行ってみたものの、着いて早々突然雨が降って来て一気に寒くなり、チャイナタウンのベトナム料理屋さんに駆け込み、震えながらフォーで温まったんだっけ・・・

天気が変わりやすいカルガリー を実体験した、忘れられない1日でした。

 

 

今日はこんなご時世なので、大きなイベントは無し。

 

 

去年は夏に公園に行っても、こんなに人はいなかったように思います。

今日も朝からテニス行ったらすでにたくさんの人で、私らは壁打ちだけやって来ました。

 

 

そのあとは、カジノのパーキングにフードトラックが来るとかで、旦那に連れられて行ってみました。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200702062336j:plain

 

フードトラックは10台くらい来てたかな。

昨日は一日中雨だったので、大きな水たまり。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200702062324j:plain

 

気に入ったお店に車で並びます。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200702062330j:plain

 

車の外に出ているのは、スタッフのみ。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200702062348j:plain

 

意外と混み合ってます。

 

 

氣持ちはわからないでも無いんだけど・・・

イベント感あるようで、全然感じられない〜😂

ちょっとシュールな光景。

 

 

せっかく来たので、ベトナム料理を買いました。

物凄い不思議な、パッタイを薄い生地でラップした創作料理。

パッタイってベトナム料理だったっけ)

味も不思議だった・・・✨

(中華フレイバー)

 

 

こうなったら来年のカナダデーも、ベトナム料理でお祝いする事にしよう🇻🇳

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村