くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

特別な事は一切無いけど、結構幸せな1日。

カルガリーは連日天気が良く、お出かけ日和が続いてます。

今日は旦那が休みになり、姑を連れてクロスロードのファーマーズマーケットへ。

 

crossroadsmarket.ca

 

この後飲茶に行く予定だったのに、ついうっかり娘にせがまれ、お気に入りのトルコ料理プレートとタイカレーを買ってしまった^^;

そして私もうっかりがっつり食べてしまった笑

 

仕方ないよね〜

美味しいものが目の前にあるんだもん・・・

くいしんぼう魂に火が着いちゃうよ!

(がっつり遅めの朝ごはん食べた後なのに)

 

f:id:kuishinbou445:20191230102356j:plain

人気のトルコ料理の店。

やっぱりここのプレートが一番美味しい。

ディナープレート、7ドルとかだった?

(いつものざっくり情報)

安くて美味しい。

間違いない。

 

 

f:id:kuishinbou445:20191230102412j:plain

イカレーはトッピングが増えて一見ゴージャスになったけど、以前の方が美味しかったよな〜・・・

残念。

 

姑は義弟へのお土産に激辛サルサソース沢山買った後、飛行機手荷物はリキッド持ち込めないじゃん!と気がつき、落胆。

大丈夫!安心して!

私達美味しく頂きますから❣️

ありがとね〜😝

 

それから、ここに入ってる気になってたコーヒーショップでブラックコーヒー買ったら美味しかった!

豆も買っちゃった。

 

Good Trade Company

www.goodtrade.org

 

 

飲茶は明後日と言うことになり、ダウンタウンへ。

f:id:kuishinbou445:20191230102430j:plain

少し散歩、私らは鍋と呼んでいるカルガリータワー、オリンピックプラザや電車と姑を撮影したり。

 

街中にはまだまだクリスマスデコレーション。

 

こちらは年明けに片付けるらしい。

 

日本では、さっさとツリー片付けて正月仕様にしたい私と、もっとツリーを出していたい旦那とで、毎年のように衝突してたなあ・・・

 

そのあとはショッピングモールにお出かけ。

 

思春期の娘はブツブツ言いながら付き合ってたけど、気に入ったスキーウエアを買って貰えて、超ご機嫌に。

 

姑も無事にジャケット返品完了したし。

 

私は素敵なアロマディフューザー見つけたけど買いそびれちゃったな〜。

ネットで買えるかな〜。

ちょっともう行くのめんどくさい・・・

しかし欲しい😻‼️

 

カルガリーに来てからあんまり物欲が湧かなかったけど、やっぱり欲しいものがあると買い物は楽しい❤️

 

f:id:kuishinbou445:20191230102337j:plain

 

モールから出ると、こんな綺麗な夕焼け・飛行機雲・月の素晴らしい景色が!

実際見ると写真の100倍綺麗だったんだけど・・・

 

「わ〜!綺麗!」

を、100回くらい言いながら帰りました❣️

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村