くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

アルバータ限定!気になるA&Wバイソンバーガーと、Sunterra Market

金曜日は娘はランチ無しの早帰り。

「どこかにランチに行こう!」

と言う事で、娘リクエストでハンバーガーショップA&Wに行くつもりでいました。

今バイソンバーガーが売り出し中です。

アルバータ限定らしいので、気になってました。

 

しかし、迎えに行くと気が変わったらしく、

「Kinjoでマンゴー寿司ロールが食べたい」と言い出した!

マンゴー寿司ロール!

全く食欲をそそられないな!

却下‼️

 

そんなわけで、結局近頃私のお気に入りのスーパー、Sunterraでランチする事に。

 

f:id:kuishinbou445:20200208090150j:plain

www.sunterramarket.com

 

こちらのスーパーマーケット、カルガリーを中心に展開してます。

カルガリーに8店舗、エドモントンに2店舗あります。

 

ベーカリーやデリが結構良くて、少し変わった商品もあり、最近よく利用してます。

何だかお店の雰囲気が良くて好きなんです。

働いてる人もいい感じ。

 

今日は初めてカフェコーナーに行ってみる事に。

 

f:id:kuishinbou445:20200208090106j:plain

 

平日のお昼なのに、結構な混雑です。

週末来ると、朝から人が沢山。

何とか席を確保。

奥でオーダーして、番号札をもらって待ちます。

 

f:id:kuishinbou445:20200208090025j:plain

私はラムのハンバーガーにしてみました。

付け合わせは2種類選べます。

ケールのスープとポテトをチョイス。

その辺のレストランより美味しい!

ちゃんと作ってる味がします。

 

娘のパスタも、付け合わせのパンも美味しかったそうです。

 

お値段も全部で20ドルでした。

かなり良心的です。

 

いつも混んでるわけだ✨

 

f:id:kuishinbou445:20200208090118j:plain

食事の後は、向かいのブースでコーヒーとシナモンロールを買ってみました。

両方とも美味しかったです。

特にシナモンロール、今までカナダで買った中で、一番好みだった!

 

ここのスーパー、いつもベーカリーに味見サンプルがあるのでよくつまみ食いするのですが、ケーキも甘すぎず、美味しいんです。

 

お値段も手頃だし。

 

しかし、野菜は高くてイマイチな感じがします。

たまに珍しいフルーツなんかがあって楽しいけど、日によって萎びてたり。

 

f:id:kuishinbou445:20200208090043j:plain

やっぱりここはデリが良いんだよな〜。

テイクアウトも素晴らしい充実度!

ここの一角以外にも沢山あります。

もはやスーパーのレベルを超えてる!

楽しい〜❣️

 

そんなわけで、バイソンバーガーはまた後日のお楽しみになりました❤️

 

 

 

おまけ

 

カナダ土産に何か面白い物ないかな〜と、お菓子を物色。

キャンディーコーナーのかなりの部分を占める、ジンジャー加工品。

右上のもそうです。

美味しいのかな〜。

そして、私の大嫌いなリコリスのキャンディーも沢山あった!

(右下の黒い袋)

日本人にはなかなかハードルが高いお味です・・・

私は大抵のものは美味しくたべられますが、これだけは無理です😭

f:id:kuishinbou445:20200208090129j:plain

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村