くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ちょっと失敗・でも美味しいグラノーラバー&たまには確認の為に自撮りも必要

今朝、グラノーラバーを作ることに。

 

旦那が職場のおやつに毎日持っていくんだけど、うちにある材料で作れないかなと。

 

姑が置いていった杏仁、冷蔵庫に忘れ去られている手作りきな粉、食べかけバナナチップ、食べかけチョコなど入れてみました。

 

f:id:kuishinbou445:20200212071430j:plain

 

杏仁。

北と南で何が違うのか全くわからないけど、とりあえずローストしたらナッツとして美味しく食べられました。

 

姑は、年末風邪をひいて喉が痛い旦那のために、梨と杏仁を茹でてお茶を作っていました。

しかし、旦那はこれ、どうも嫌いらしく、もう飲まないと言うので・・・

娘は杏仁豆腐嫌いだし。

 

f:id:kuishinbou445:20200212071507j:plain

 

繋ぎはマシュマロとチョコレートとココナッツオイル。

湯煎で溶かします。

 

その他の材料は、オートミール、ナッツ、ココアパウダー、デーツ、ドライマンゴーなど。

 

繋ぎが溶けたら他の材料を混ぜ入れて、冷やし固めます。

 

固まったら切って、出来上がり!

 

のはずが・・・

 

f:id:kuishinbou445:20200212071547j:plain

 

包丁を入れたら、ボロボロに・・・

 

あ〜あ・・・

 

やっぱりちゃんと次回はレシピを参考にして作ろう・・・ 

 

しかし、バーにはならなかったけど、グラノーラとしてなら、いける!

 

微妙に失敗!

 

でも味は成功!

 

杏仁ナッツ、美味しい❤️

 

 

 

話変わって、少し前に温泉で、旦那や娘と自撮りしました。

 

そしたら、自分のシミに驚愕!

ヤバイ!増えてるよ!

 

夏も半端ない日差しの中、結構な頻度で日焼け止めクリーム付け忘れてスッピンでいました。

 

そのツケか?

 

それとも肉や甘いもの食べすぎか?

 

それに、今の洗面所、ちょっと暗くて、鏡見てもアラが良く見えないもんだから、ファンデーションとか塗らなくても

「全然OK!」

だと思っていた・・・

 

薄々目の錯覚だとは勘付いていたんだけど、めんどくさいから気づかないふりをしてた。

 

いやいや。女として、反省です!

やっぱり歳とっても艶々でいないと!

 

冬になってから毎日日焼け止め塗ってます・・・

(遅いよ!)

 

今日は白髪も染めました。

 

f:id:kuishinbou445:20200212071532j:plain

 

これ、一番高いヤツだし、比較的ダメージが少なそうだと思って買ったけど、やっぱり使った後は髪がバサバサになった気がする・・・

 

艶々計画が・・・‼️

 

ダメじゃん‼️

 

あ〜、カルガリーにもヘッドスパのゴッドハンド、いないかな〜✨😭

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村