くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2019年「やっちまった!」大賞✨

今日のカルガリーも、爽やかに晴れた朝です。

 

昨夜は連日の食べ過ぎのせいかなんだか眠れず、色々今年あった事を思い返したりしてました。

 

私は自他共に認めるくいしんぼうですが、かなりのうっかり者でもあります。

昔「うっかり八兵衛」と呼ばれていた事もありました。

(若者には通じない)

 

今年一年色々なことがありましたが、やっぱりコレかなぁと言う、とっておきのうっかり話を披露しようと思います。

 

第一位!

 

タララララララララララララララ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャン!

 

引越し時に粗大ゴミに出したタンスの中に、貴重品を置き忘れて1日放置!

回収直前に気付いて事なきを得た!

 

f:id:kuishinbou445:20191231013935j:plain

衝撃の証拠写真

 

カナダに引越しする1週間前に、実家に引越ししました。

カナダへはスーツケースのみの引越し予定だったので、荷物の処分、その他諸々手続きやらで、超バタバタでした。

本当にみんなに助けられた✨

引越し業者さんも素晴らしい手際の良さで、無料で粗大ゴミ集積場まで運んでくれたりと、サービスも素晴らしかった。

 

そんなバタバタの引越し翌朝、実家で振り込み手続きをネットでやろうと思ったら、トークンが無い。

どこを探しても無い・・・

 

その他いくつかのカードも見当たらない。

 

いや、まさか・・・ね・・・・

 

でも、ちょっと落ち着かないから、念のために以前住んでた団地までちょっくら行って来るわ!と車を飛ばし、ゴミ集積場にあったこのタンスの扉を開けた時の衝撃ったら!

 

最初、

「マジか!!!」

からの

 

なんてことしてしまったんだ・・・

と言う、冷や汗

 

そして、自分の運の強さに感謝の思いが湧いてきて

 

徐々に笑いが込み上げて来て、

「ヤバイ・・・私、オイシイな!」

と、ニヤニヤが止まりませんでした。

 

そして記念撮影。

 

 

このゴミ集積場、結構人通りが多い場所にあり、マグネットが壊れてタンスの扉も半分開いていて、ホントによく無くならなかったなあと感心しました。

 

そして、回収時間ギリギリのレスキュー!

 

自分、ほんとに抜けてて嫌だわあと思ってた人!

自信持って年を越して下さいね。

 

カルガリーに居ますよ!

うっかり者世界選手権のチャンプが!

 

あ、旦那には内緒だから❤️

そこんとこヨロシク!

 

 

それでは、日本の皆さん、よいお年を〜!

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村