くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せの法則と、最適化の違い

こっちの時間では深夜3時から、並木良和さんの講座、Tipsがありました。 1時間半のワーク含むお話で、こんな時間帯でしたので私は途中で寝落ちしてしまい、一緒にWidsdomもとっていたのですがそちらは起きていられず(午前5時から6時半)、アーカイブ視聴す…

副反応と旦那の大げさエピソード

今朝のウォーキングはグリフィスウッズパークへ 昨日ワクチン2度目の接種をしましたが、私も娘も大した副反応はでてません。 腕が痛くて、そこに繋がる肩と頭が若干重いくらい。 あと久しぶりに悪夢を見ましたが、これは関係あるのかしら。 人によって副反応…

ファイザーワクチンセカンドショット

ここ連日とても気持ちが良い天気です。 空が青い! リンゴがたわわに実ってます 朝晩は冷え込むので暖房もつけるようになり、カルガリーはすでに秋めいてます。 今日は近所のSAFEWAYにある薬局で、2度目のファイザーワクチンを打ってまいりました。 前回同様…

並木良和さんのCIELO中級コース

私は並木良和さんの事を知ってまだ一年と少しなのですが、オンラインでちょくちょくワークショップに参加してます。 「波動を整える」とか「本当の自分と繋がる」みたいな事は多くの人が言っていて、私も少し前はいろんな人のYouTubeを見ていたのですが、大…

ミニチュアバイブル

長年使ってないけど、なんとなく捨てられないものがあります。 私は使っていないアクセサリーなどはほぼ処分したのですが、このミニチュア聖書のペンダントヘッドはなんとなくずっと大切にしてました。 だって聖書なんて簡単に捨てちゃいけないような気がし…

朝からデニーズ

少し前に、旦那の誕生日がありました。 お誕生日の朝ごはんは、久しぶりにデニーズで食べたいと言うので、ついて行くことに。 (今日一日主役の意向は絶対) 最初、なんで誕生日にデニーズ?と思ったのですが、バースデーの人は無料で食べられるメニューがあ…

バンクーバー旅行記・色々あったけと終わりよければすべてよしの、帰路編

バンクーバーで4泊し、カルガリーへ帰る日。 旦那は「道中一泊しないでこのまま帰る」と言いながら、チェックアウトもゆっくりでSurreyでベリーを買ったり、こんなんで本当に辿り着けるんかな〜と思いながら助手席に座ってました。 でも専属運転手に全てお…

バンクーバー旅行記・ダウンタウン周辺盛りだくさん& Samamat Lake

四日目は遂に、バンクーバーで丸一日過ごせる最終日となりました。 まずは朝からグランヴィルアイランドへ。 もう何度も来ている場所ですが、可愛い雑貨屋さんもあるし海風も感じられるし、雰囲気が大好き。 しかし着いた時間が10時位だったか?どうも早す…

バンクーバー旅行記・クイーンエリザベスパークとリッチモンド

バンクーバー三日目の午前中は、旦那と結婚式をあげた時に写真を撮りに行った、思い出のクイーンエリザベスパークでお散歩。 行ったことはないけど素敵なレストランもありました。 レストランはまだ開いてませんでした 素敵〜いつか旦那以外の人と行きたい・…

バンクーバー旅行記・日系会館でお宝ゲット&盛りだくさんな一日

バンクーバー二日目の日曜日。 私の中で今回の旅で何が楽しみだったかと言えば、ショッピングだったのでした。 日本からバンクーバーに行ってもそんなにショッピングは楽しくないと思いますが、そりゃーカルガリーよりはアジアン色絶対強いし都会なので、2年…

バンクーバー旅行記・フルーツワールド、ホープ、ニューウェストミンスター

数日前の熱波が嘘のように、今日は雨で寒かったカルガリーからこんにちは。 (セーターとダウンジャケット着て、暖房もつけました) さてさて、前回の旅行記の続きです。 いつも車でバンクーバーに行く時は、少し遠回りしてケロウナによって、ダークチェリー…

バンクーバー旅行記・煙に包まれたエメラルドレイクとレベルストーク

日本は大雨で大変みたいですね。 一方こちらは対照的にカラカラで埃っぽく、山火事の煙で空が赤錆色です。 数日前にバンクーバーから戻る途中、周りが真っ白で山のあちこちから煙が上がっているのが見えて、こんなふうにそこらじゅうで自然発火するんだなと…

こんな時に行けた旅だからこその、感動✨

バンクーバーに行っていて、昨日帰ってきました。 すごーくすごーく楽しかった。 こんなご時世で行ってきた旅行だからってのもあり、ありがたみもひとしおでした。 それから、今までは日本からバンクーバーへ、前回もカルガリーに引っ越して数ヶ月で行ったの…