くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

バンクーバー旅行記・クイーンエリザベスパークとリッチモンド

バンクーバー三日目の午前中は、旦那と結婚式をあげた時に写真を撮りに行った、思い出のクイーンエリザベスパークでお散歩。

 

 

行ったことはないけど素敵なレストランもありました。

 

f:id:kuishinbou445:20210823025310j:plain

f:id:kuishinbou445:20210823025335j:plain

レストランはまだ開いてませんでした

 

f:id:kuishinbou445:20210823030056j:plain

素敵〜💓いつか旦那以外の人と行きたい・・・なんちゃって

 

f:id:kuishinbou445:20210823025402j:plain

紅葉みっけ💓

 

f:id:kuishinbou445:20210823030246j:plain

竹や笹を見るだけでテンションが上がる私

 

旦那は昔のことはよく覚えているので、「ここの滝で写真を撮った」とか、その他いろんな思い出を娘に話してました。

 

一方私は何も覚えておらず・・・

 

ものすごく面白い話とかは忘れないんだけど、オチのない話は脳に定着しないタチですね。

あまりにも記憶がないので、旦那は呆れてました。

 

f:id:kuishinbou445:20210823113831j:plain

探し当てた思い出の滝は、水が止まってました

確かにこんなアングルの写真あったな

 

f:id:kuishinbou445:20210823025431j:plain

f:id:kuishinbou445:20210823025453j:plain

f:id:kuishinbou445:20210823025418j:plain

f:id:kuishinbou445:20210823025349j:plain

本当に見事。高台に温室もあります

 

ここの公園は駐車料金はかかりますが入園は無料です。

 

バンクーバーは全体的に、植物達が元気で大きくて圧巻。

土が肥えてるからかしら。

違う季節には、雪やお花や紅葉で全く別の景色が楽しめるんでしょうね。

 

 

 

午後はリッチモンドでお友達に会う予定があったので、その付近の日本食材を扱うスーパーでお弁当を買い、公園で食べることに。 

 

f:id:kuishinbou445:20210823115133j:plain

シャケ弁

 

こっちのジャパンなスーパーで買うお弁当って、冷蔵庫に入っていて冷たいのが難点ですが、かろうじて膝であっためて公園で食べました。

 

娘は唐揚げ弁当を。旦那はお寿司。

 

シャケは美味しかったけど、煮物は甘過ぎるしポテトサラダもイマイチでしたが、このイマイチさも懐かしいというか、不味さも含めて楽し美味しい(伝わる?)。

 

フレイザーリバー脇のベンチで食べたのですが、日本のコンビニや、スーパーのお弁当を荒川河川敷で食べてるような、何とも懐かしい気持ちでお弁当を楽しみました。

 

 

 

その後、旦那と別れて、私と娘は初めて行くアバディーンセンターへ。

綺麗でアジアンな雰囲気で、フードコートも魅力的でした。

 

娘のこの旅最大の目的、韓流アイドルグッズをここでゲット。

ダイソーだったOOMOMOや、アクセサリーショップをブラブラしたり。

疲れたのでOOMOMOカフェで、クレープとお茶で休憩。

 

f:id:kuishinbou445:20210823025505j:plain

白玉抹茶アイス。美味しかったけどクレープ生地は硬くて食べられず

 

その後待ち合わせしていたお友達と合流し、少しお喋りだけする予定がリッチモンドの海辺を案内してくれる事に。

 

f:id:kuishinbou445:20210823121909j:plain

f:id:kuishinbou445:20210823121856j:plain

海〜!

 

カルガリーに住んでいるとなかなか海を見ることはありません。

久しぶりの海にテンションが上がります(千葉県出身なもんで)。

子供たちと足だけ浸かって、海を味わいました。

川や湖もいいけど、やっぱり海はいいですね〜✨

 

 

海岸脇の公園には桜並木があり、春はとっても綺麗なんでしょうね🌸

今満開の桜なんか見たら鼻血ブーかも。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210823121844j:plain

ブラックベリー

 

バンクーバーに来ると、そこらじゅうにブラックベリーの木があり、ベリーをつまみ食いするのもお楽しみの一つ。

木から直接とって食べるって格別に美味しいです。

 

 

 

その後は更にスティーブストンの、観光スポットにもなっている場所へまで連れて行ってもらいました。

以前姑が連れてきてくれた時はかなりの人混みでしたが、時間が遅かったこともあり、静かに落ち着いて見れてよかったです。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210823121941j:plain

f:id:kuishinbou445:20210823121955j:plain

 

もう閉まってましたが、船で新鮮な魚を買うこともできます。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210823121929j:plain

この時間はお土産屋さんもひっそり静か

 

f:id:kuishinbou445:20210823122012j:plain

ここのアイスは是非手作りのワッフルコーンで!

 

さっきアイス食べたのに、ここでまた食べてしまいました😅

ここは前回来たときはめっちゃ混んでたけど行列に並んで食べました。

コーンに使うワッフルも焼いたそばから飛ぶように売れていて、食べた時はあったかかった記憶が。

 

 

今回は時間がなくて行けませんでしたが、この近くにある通りには可愛らしい雑貨屋さんやこだわりのパン屋さんなんかもあって、ショッピングも楽しいです。

 

 

いろいろ連れて行ってもらって、本当に楽しかった〜!

リッチモンド満喫できました!

感謝感激の一日でした。

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村