くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ロングウィークエンドだけど普通の一日

だんだんと朝晩は冷え込むようになり、遂に大切にしていた赤しそがダメになってしまいました。

実を収穫しておけば良かったな〜。

 

 

月曜日がカナダのサンクスギビングデー(アメリカは11月)で、娘も旦那も金曜日の今日から4連休になります。

 

 

そうは言っても全然出かける予定もなく、今日もいつも通りウォーキングして、近場の公園に娘の一輪車の練習に付き合ったり、日本の100均の商品を扱ってるOOMOMOに習字道具やらを買い行ったりと、普通の1日でした。

 

 

サンクスギビングと言えばターキーですが、我が家はみんなあまり好きじゃないしお客さんを呼ぶ予定もなし。

今年もローストビーフを焼く予定です。

 

 

カナダに来た最初のサンクスギビングデーは結構寒くて、既に冬だったような記憶が残っていますが、今年はまだまだ日中暖かくて幸せです。

 

 

今日も娘と、溜め池の脇に座って日向ぼっこしながらおしゃべりしてました。

 

 

ずーっとこんなあったかい日が続くといいのにな〜😌

 

 

f:id:kuishinbou445:20211009115413j:plain

f:id:kuishinbou445:20211009115428j:plain

今日も良い1日でした

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村