くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ウォーキングお供のオーディブルと、最近ハマってるアボカド納豆ご飯

f:id:kuishinbou445:20211008034608j:plain

高台から見ると、若干まだモヤが残ってました

 

 

ウォーキングするときは、大体オーディブルを聞いてます。

 

 

昨日まではラブロマンス物(The Seven Husbands of Evelyn Hugo)を聞いてましたが終わってしまったので、今朝から映画化もされたらしい「Dune」を聞き始めました。

 

 

映画にはイケメンのティモシー・シャラメが出演している宇宙ファンタジーストーリーなのですが、オーディブルにはティモシーは出てないし初っ端から結構暗い(原作と映画はストーリー違うのかも)。

 

 

話はまださわりしか聞いてないから定かではないのですが、イメージ的にスター・ウォーズロード・オブ・ザ・リングが混ざったような感じっぽい。

 

 

スター・ウォーズは宇宙を巻き込んだ壮大な家族喧嘩の話でしかないと思ってるし、ロード・オブ・ザ・リングは本も読んで映画も全部見たのに全く入り込めなかった残念な思い出しかないので、はっきり言ってこのDuneも私の好みではなさそう。

 

 

なんか違う、散歩用のを見つけようかな。

でもこっちももう少し聞いてみようかな。

これから面白くなるのかもしれないし。

 

 

でもそう思って意地で続ける時って、大抵つまんないままで終わっちゃうんだけど😁

 

 

 

話変わって、最近ハマってる「アボカド納豆フラックスオイルかけご飯」。

トッピングはその日あるもので色々変わります。

コチュジャン入れる時もあるし、甘辛い韓国の塩辛とか、前の日の残りの肉野菜炒めとか。

 

f:id:kuishinbou445:20211008034601j:plain

韓国海苔も外せない

 

今日はキムチときんぴらごぼう、たくあんも入れました。

全部ぐちゃぐちゃに混ぜて、ビビンパみたいにして食べます。

 

 

もう一月くらい食べてるかもしれない。

こちらでは納豆は高級品というのもあり、ひとパックを二日に分けて食べてます。

 

 

色々とこのご時世値上がりしてるので、そうなったらまた納豆を作ろうかな。

 

 

どんどん麹作りから遠ざかっちゃうな〜。

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村