くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいこともちゃんとしてる自分を褒めつつ・・・またまた現実逃避!ダメダメ!

今日は秋分の日ですね!(あれ?日本は昨日か?) 今日コストコでおパンティー買ったら、綿じゃなくてガッカリのよしこです。 しかしもう開けちゃったから辛抱して使おうと決心しました。 相変わらず喧嘩が多い私達。 まあ、私がどうしても黙ってられない女…

最近の行きつけ。クロスロードマーケット

今度は長崎が停電しているらしいですね。 知ってる方から先ほど頂いたメッセージによると、 「宇宙は本気」 なんだとか・・・ 団地住まいだったからわかりますが、停電するとマンションは水も止まって大変ですよね。 これからは、本当に、どこで何が起こるか…

すっかり秋。プチ紅葉とハロウィンと・・・

こちらカルガリーはだいぶ秋めいて来ました。 ところどころに紅葉が。 ほぼ黄色限定だけど。 時々赤い紅葉見かけますが、やっぱり赤があると綺麗ですね。 黄色も映える。 今日はひんやりしてるけど、日差しもあって氣持ちいい! まだ、いい季節が続いてます…

記憶がなくならないうちに・・・シルク・ドゥ・ソレイユ&ドラムヘラーまとめ!

ちょっとカナダネタから外れますが・・・ 千葉県で被災した方々の為に頑張ってる人達が沢山います。 めちゃくちゃ美味しい豆腐、その他お料理、また絶品カレーを作る旦那さんと、すばらしいヨガを教えてくれる奥さんが営む白浜とうふ工房は、屋根が飛んでし…

他にも沢山いい場所あります!近場でレンタルカヌー&鮨広

こちらはめっきり寒くなってきました。 私の地元、千葉は、台風15号で大変だったみたいですね。 しかも停電なのに猛暑ぶり返してるとか・・・ こっちの冷気をそちらに送ってあげたい! 早くみんなが快適な生活に戻れますように・・・ 夏休みの振り返り。 母…

新規開拓!行く度に魅力発見。バンフの大自然

夏休みの振り返り。 日帰りバンフ。 旦那と結婚したお陰で、これまでもなんども行ったバンフ。 行く度に発見があって、広大で美しくて。 こんな大自然の近くに住む事ができた事がありがたい。 しかし、行くときは道中曇りで太陽の光が見えない・・・ もちろ…

行ってみたら意外と楽しかった🎶ヘリテージパーク

なんだか最近夏休みロス? 英語の授業が難しくてついて行けない? 旦那の仕事が決まらなくてイライラ空気を感じてしんどい? どれかな? あ、全部だ! ・・・ ちょっと忙しくなって行き詰まってる感があるけど、ちょっと氣を取り直して、楽しくブログ書いて…

カルガリーの夏の終わりを満喫中!素敵スポット続々開拓中。

今、日本から母が遊びに来ています。 お陰で色々と行った事のない場所に遊びに行って、楽しい毎日を過ごしてます。 初めて行った場所、新たな発見も沢山! もう、みんな、夏は絶対遊びに来た方がいいよ! バンフはもちろんのこと、近所の公園でカヌーやテニ…