くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

最近の行きつけ。クロスロードマーケット

今度は長崎が停電しているらしいですね。

知ってる方から先ほど頂いたメッセージによると、

「宇宙は本気」

なんだとか・・・

団地住まいだったからわかりますが、停電するとマンションは水も止まって大変ですよね。

これからは、本当に、どこで何が起こるかわかりません。

私もちゃんと備えないと・・・

マイナス30度とかで停電になったら、生き延びることができるのか?

まあ、怖がらず、私が出来ることをやっていくしかない☺️

そんな中、お友達が炊き出しやらボランティアで動いてます。

大好きなカフェMOMOも❤️

みんなの愛がカルガリーまで響きます❤️

本当にありがとう❤️

 

カルガリーは、この週末とても気持ちの良い天気でした。

しかし、今週木曜から最低気温がマイナス6度とかになるみたい・・・

やばい・・・備えとか言っておいて、おパンティーなどの下着も服も、最低限しか持っていない私。

まずはスノーブーツ買わないと。(その前におパンティーか)

あったかい靴下も!

でも、こっちには、季節を先取りするオシャレっていうものは存在しないみたいっぽい。

とにかくなるべく薄着でいるのがイケてるのかしら?

学校にたまにいた、年中半袖短パンみたいな人が、こっちでは主導権握ってる感じ。

せっかく先週末防寒具を買いにアウトレットまで行ったのに、置いてあるのはノースリーブなどの夏服がまだ多く、目当てのスノーブーツは見つけられず。

やっと見つけた厚手のトレーナー数枚買って、諦めて帰ってきました。

朝方とかは結構冷え込むのに・・・ホントに、いつになったらみんなセーターとか着るんだよ!?

 

話変わって、最近毎週ここに通ってます。

今日も行って来ました。

クロスロードマーケット

f:id:kuishinbou445:20190923083920j:plain

f:id:kuishinbou445:20190923083926j:plain

りんごの時期ですね〜

f:id:kuishinbou445:20190923083951j:plain

フルーツが沢山!

f:id:kuishinbou445:20190923083916j:plain

中に入るといろんな店が出店します。

いい匂いで目移りしてしまう。

f:id:kuishinbou445:20190923083842j:plain

お昼過ぎに行ったらこの混雑!

f:id:kuishinbou445:20190923083849j:plain

トルコ料理のお店。

多分ここのフードコートで一番の人気店だと思う。

すごい活気です。

ピタパンやナンも美味しそう。

f:id:kuishinbou445:20190923085858j:plain

ワンプレートを頼みました。

全部美味しい。

特に茄子とひき肉の煮込み、最高です。

f:id:kuishinbou445:20190923083856j:plain

サルサソース、試食ばっかりしてごめんなさい・・・

いつか買います。

ここもめちゃくちゃ美味しいです。

トルティーヤチップスも手作りです。

f:id:kuishinbou445:20190923083909j:plain

ここのタイカレーも絶品!

丁寧に作ってる味がする。

f:id:kuishinbou445:20190923083830j:plain

ベーカリーここ以外にいくつかあったけど、この店が一番活気があった。

f:id:kuishinbou445:20190923083837j:plain

天然石のお店。

ゆっくり出来るときにまた来たい。

f:id:kuishinbou445:20190923083932j:plain

お手頃です。

こういうの、見てるだけで楽しい!

いつかワイヤーでアクセサリー作ってみたいな。

f:id:kuishinbou445:20190923083940j:plain

自分でこれをかち割るんだって!

中に綺麗なクラスターが。

買おうか迷ったけど、また今度のお楽しみに。

 

店の奥には、ガラクタ市もあって、かなり面白いです。

日本の土鍋14.5ドルで売ってました。

掘り出し物ありそうです。

 

野菜はカルガリーファーマーズマーケットの方がいいけど(こっちはオーガニックは扱ってない)、値段はこっちの方がかなりお手頃。

ご飯は、エスニック好きならこっちがオススメ!

その他、メープルシロップが4リットル入ったバケツが売ってたり(もちろん小さいのもあります)、お土産屋さんも色々あります。

金土日の9時から5時までです。

crossroadsmarket.ca

 

移民の多いカナダならでは、世界中のご飯が食べられて楽しいですよ!

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村