くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

時代は抹茶バブル。自分の為にケーキを焼く私。

今日は抹茶シフォンを焼いてます。

昨日学校休んで元気の無い娘の為に、頑張って焼きました✨

 

 ・・・

 

と、カッコよく言ってみたいところですが・・・

 

 

私が食べたかったんだす‼️

家中めっちゃ良い香り❣️

あ〜早く食べたい❣️

 

f:id:kuishinbou445:20200123082343j:plain

 膨らみはイマイチだけど・・・

きっと美味しいはず!

 

ところで、日本で人気の抹茶スイーツ、こちらカルガリーでも凄い人気ですよ。

好きな食べ物の話とかすると、

「〇〇の店の抹茶アイス!」

とかよく聞くし。

 

アジアン系のお店には、必ずと言っていいほど抹茶スイーツ置いてあります。

 

もはや、今時代は「抹茶バブル」‼️なんじゃないでしょうか⁉️

儲かってるんだろうな〜抹茶業界。

抹茶の粉が、金粉に見えてきた・・・

こちらのスーパーにも、抹茶の粉売ってますよ。

美味しいかは分からないけど・・・

 

 

年末カルガリーにもTSUJIRIがオープン。

先日行った方に話を聞くと、どうやら物凄い行列で、買うの諦めたそう。

私も行きたいと思ってたけど、行列並ぶの嫌だから、抹茶バブル落ち着いた頃に行こうかな〜。

 

そして、やはりこっちの人の好みに合わせて、日本のよりも甘めなんだそうな。

 

tsujirialberta.com

 

あ、TSUJIRIの隣の、Peter's Drive-Inのミルクシェークも絶品らしいので、行列にめげたら是非。

  

そんな、抹茶ブームについて話してたら、抹茶スイーツが食べたくなったのでした❣️

 

 

我が家の冷凍庫には、小山園の小倉山がストックされており、その他日本で買った製菓用の抹茶もあるし。

 

絶対そこらへんで使ってるのより、クオリティーは高いと思う!

 

 

辻利に行きたがってた、ワーホリで来てる学生さん呼んで、今度抹茶スイーツパーティーやろっと!

 TSUJIRIに負けない、でっかいパフェでも作ろうかな〜♬

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村