くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無残カボチャからの、無残様ジャックオーランタン

カボチャをうっかり凍らせてしまい、消化不良・・・ しかし、スーパーの店頭にはまだカービング用カボチャが結構並んでました! 値段もずっと同じ。 そんなわけで、娘と一緒に選び、購入。 リベンジだ! 一緒に掘り彫り。 楽しい! しかし、カッターナイフで…

煮物状態・無残カボチャ🎃

昨日はもみの木の枝払いをしてゴミを片付けていたら、ガレージの近くの雪の上を、ちっちゃいネズミがチョロチョロ走ってる! いやーこれはまずい。 ガレージに置きっ放しのカボチャ、餌になってしまうかもしれない・・・ 早いとこ片付けないと。 そんなわけ…

コタツ、あっけなく完成

ジロジロ見るんじゃねーよ‼️ 今週は寒いです! 現在午後4時で−8度。 ポーチにうっかり放置していたカービング用カボチャも、すっかり凍結。 ガレージに入れるとブニョブニョに解凍されてました・・・ まあ、仕方ない。 また買えたら買おう。 まだ冬用タイ…

相変わらずキレキャラの私

今日はなんだか色々書きたい気持が止まらないので、立て続けの投稿です。 さっき書いてた時は暗くて外を見なかった為気づかなかったのですが、今日は引っ越してから初めてちゃんとした雪が降ってました。 雪景色、綺麗です〜❄️ 朝起きると、昨夜旦那がガレー…

ハイヤーセルフに繋がれるようになった、きっかけ・その2

なんで私がこんな記事を書いてるのか、と言うと・・・ 私は9年前に直傳靈氣を学び、様々なセミナーでスピリチュアルなことを学んだものの、全く何かが見えたり聞こえたりする事もなく・・・ 一緒に学んでる人たちは、みんなインナーチャイルドと対峙したり…

麹・koji

昨日は1.5キロのローストビーフをなんとなくオーブンで焼いてみたら、私史上最高の仕上がりになりました。 余熱なしで170度70分。 その後アルミホイルで包んで30分置きました。 近頃の我が家定番抹茶ケーキも焼きワインも開け、家族だけだったけど…

ハイヤーセルフに繋がれるようになった、きっかけ

今日はみぞれのサンクスギビングデイです。 今は関係なく、明日からの弁当おかず作り置きやらウクレレ弾いたりして、のんびりまったり過ごしてます。 若い頃よく聞いてた、レッチリの Under the Bridge と、Bob MarleyのNo Woman No Cry を練習中。 Under th…

ハロウィンの季節🎃👻手作りカオナシお面

旦那がカオナシの仮装に興味を持っていたので、先日作ったらなかなかうまく出来ました。 せっかくなので、帰宅前の娘のベッドに飾ってみた。 あ・・・・ああ・・・・・ ここ最近、ホームセンターもスーパーも、店頭はこんな気持ち悪いもので賑わってます。 …

チャネラー一歩前進

ネット上で雑務を片付けたり、家の慣れないメンテナンスやら買い物やら・・・と、日々やることはあるものの・・・ 娘もバス通学するようになり、家事も時短ズボラでやっていくと、かなり時間が出来ます。 そうなると、バイトしてみようかな?フルで学校にま…

ズボラ万歳🙌

引っ越しの片付けの慌ただしさが少し落ち着いた今、これまでのやり方を色々改め、出来るだけ自分を心地よくさせる事に、思考が向いています。 私は身体が固く、原因は焦りから来る緊張感と怒りなんだろうなと感じてました。 理由は他にも諸々ありますが、思…

娘の学校に感染者&マンスリー・トランスファー・パス

今朝は5度、現在23度とポカポカ陽気のカルガリーです。 毎日寒暖差が激しいので、午前と午後で着替えしたりしてます パソコンもゴーカイに初期化したら、サクサク動く‼️ 完全復活しました。 データも全部なくなっちゃって、スッキリサッパリです✨ 娘は高…

引越しました❣️

どうもご無沙汰です。 ブログサボってる間に、新居に引っ越しました だいぶ片付けも落ち着き、どうやって居心地良い空間にしようか?と、絶賛色々楽しんでる中です。 とりあえず、狭いながらも庭があり、ちょっとした花が咲いてたりして、それを摘んで飾った…