くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

煮物状態・無残カボチャ🎃

昨日はもみの木の枝払いをしてゴミを片付けていたら、ガレージの近くの雪の上を、ちっちゃいネズミがチョロチョロ走ってる!

いやーこれはまずい。

ガレージに置きっ放しのカボチャ、餌になってしまうかもしれない・・・

早いとこ片付けないと。

そんなわけで、今朝やっとこさ解凍されたカボチャを引っ張り出しました。

 

 

f:id:kuishinbou445:20201028024500j:plain

 

指で触るとブニブニ。

そのままゴミ箱に直行、と思ったのですが、ダメ元で初ランタン作りをしてみることに。

 

 

f:id:kuishinbou445:20201028024509j:plain

 

煮物並みの柔らかさなので、あっという間に切れます。

 

 

f:id:kuishinbou445:20201028024517j:plain

 

しかし皿に乗せると、重力に負けて微妙にシャクレてシワもいい感じで、入れ歯を外したおじいちゃん感半端ない。

ごめんよ〜カボチャさん・・・

 

 

鬼舞辻無残(女版)を彫りたいと言う野望が治らないので、カボチャ買えたらまた手に入れたい🔥

(ネット漫画にハマっているので、意外と詳しい)

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村