くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

コタツ、あっけなく完成

ジロジロ見るんじゃねーよ‼️

 

f:id:kuishinbou445:20201023073727j:plain

 


今週は寒いです!

現在午後4時で−8度。

ポーチにうっかり放置していたカービング用カボチャも、すっかり凍結。

ガレージに入れるとブニョブニョに解凍されてました・・・

まあ、仕方ない。

また買えたら買おう。

まだ冬用タイヤに変えてないので、かなりスリップして恐ろしいです。

昨日は追突事故を目撃する夢を見たりして・・・

交換するまでは、なるべく引きこもって暮らそうと思ってます。

 

 

タツ、完成しました。

色々調べて、一番簡単な方法を採用。

IKEAのLACKコーヒーテーブル(90*55センチ)に日本から取り寄せたヒーターを取り付けるだけ。

ヒーターは木枠も作らず、ネジもテーブルに付いてたものだけを使って取り付けたので、作成時間は30分とか・・・

テーブル下に設置するための棚板をそのまま上に乗っけて使う、と言うやり方なので、どうしても上に乗せた板が小さい。

むしろ下のテーブルより大きい板を乗せたいなぁ。

それから、高さが45センチなのですが、もう少し低い方が良い。

本当はもう少し大きいコタツがいいなと思ったのですが、家にあった布団を使いたかったので妥協。

こんな仕様になりました。

まあ、そのうちもっと欲が出たらリフォームしよう。

タツ好きの旦那、大喜び。

 

f:id:kuishinbou445:20201023073737j:plain

 

 

因みに、今は燻製機を作りたい欲望が・・・❗️

日本じゃ周りの家の洗濯物が気になって、焚き火もなかなかできませんよね。

こっちだとその遠慮が一切いらないので、思う存分楽しみたい。

焼き芋とかもやりたい。

 

 

今週は結構雪が降ってます。

雪掃除が私の日課になりました。

いつも使わない背中の筋肉が痛い。

でも朝の運動になって結構気持よく、楽しいです。

 

 

そんな感じの、カルガリー始まったばかりの冬、でした!

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村