くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

引越し前にふくらむ妄想😏

引越しに向けて色々と進んでます。

 

 

8月までに新居を決められなかったら、来年まで探すのは持ち越しにしようと決めていた為(今住んでる場所は冬の退去はできない契約)、はっきり言って少し前は多少諦めモードになってました。

 

 

でもなるべく気持ちを落ち込ませないように、引越し決まってワクワクしたイメージをキープするように心がけていたおかげなのか・・・

 

 

家族3人ともが

「ここが今まで見た中で最高の家」

と思える場所を、なんとかギリギリで見つける事ができました。

正に引き寄せた!っていう感じ☺️

本当にありがたいです。

そして、時々荒れながらも頑張って面倒な手続きをしてくれている旦那に、感謝です。

 

 

そして今、転居後「こんな事したいな〜」と、ワクワク色んな野望が生まれてます。

その一つが「こたつ作り」です。

 

kaigai-matome.net

 

家の中はポカポカで、真冬でも半袖の人が多いカルガリーですが、地下室は暖房低めにしてこたつで鍋とかやるのもいいなあ🍲

どうやらこれを見ると、ヒーターだけebayで買えるらしい。

 

 

そのほか本棚とかも作りつけの物にしたいなぁ・・・

そうなると本格的に工具セットを揃えたい✨

 

 

私は雑で不器用ながら、日本でも下駄箱や棚とかは作ってました。

だって家具って、欲しいサイズのってなかなか見つからないですよね・・・

 

 

それからお茶で使う衝立とかも作りたい。

夢が広がる〜✨

 

 

しかし妄想はほどほどにして、少しづつお片付けをしておかないとね・・・‼️

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村