くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離と魂の声

強制宿泊施設から実家に移ってきました。 母にも会えて、美味しいご飯も食べられて、幸せです。 まだしばらく引きこもらないといけないので、断捨離に勤しんでます。 断捨離と言えば、私は結構豪快に物を捨ててしまう方で、重要書類なんかも捨ててしまって後…

指定宿泊施設の隔離生活までの流れ

ブロッケン現象 バンクーバー行き、日本行きのフライトは両方とも順調でした。 ネットで横3席空いてる場所に変更できたおかげで、横になってのびのび休めました。 午後4時半に成田空港に着くと、誘導されて1時間ほど待たされたでしょうか・・・ ワクチン…

YYCエアポートなう

今カルガリー空港にいます。 朝の6時前に家を出て、旦那が送ってくれました〜 ありがとう! 全ての書類はプリントアウトして準備万端で来ました。 PCRテストは空港での受け取りと聞いていましたが、夕方Eメールで届き、日本のフォーマットで欲しいと返信し…

帰国前のPCR検査

明日の朝、日本へ単独帰国の予定です。 そんなんで今さっき初めてPCR検査を受けてきました。 この混乱の中の帰国情報ってわからない事が多く、なかなか調べるのが面倒です。 なので、次に続く帰国者の参考になればと記録を残しておく事にします。 カルガリー…

ニュートラルに行こう

今日は久しぶりに早朝マイナス15度で、窓が開かなくなりました。 やっとカルガリーの冬っぽくなった! 若干雪も降り積もり、景色も白くて、各家にはクリスマスのデコレーション。 この時期の週末は、クリスマスショッピングのお客さん達で賑わいます。 旦那…

荒んでるけどなんか健康的

今日はスーパーで目に入った苺ポッキーを衝動買い。 なんとなくピンクの甘いお菓子が食べたい気分だったのです。 たまに食べるとうみゃい。 今朝、家の前をでかい声で、Fワードを叫びながら一人ジョギングしてる若者が通っていきました。 やってることは健康…