くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

YYCエアポートなう

カルガリー空港にいます。

 

 

朝の6時前に家を出て、旦那が送ってくれました〜🚗

 

 

ありがとう!

 

 

全ての書類はプリントアウトして準備万端で来ました。

 

 

PCRテストは空港での受け取りと聞いていましたが、夕方Eメールで届き、日本のフォーマットで欲しいと返信したけど返事はなく。

 

 

でも確認したら必要情報は書いてあったし、問題ないかな・・・

 

 

そのままプリントアウトしました。

 

 

エアカナダのオンラインでのチェックインで、PCRテスト結果や厚生労働省のアンケート、ワクチン接種証明などをダウンロードして、ボーディングカードまで出てきました。

 

 

空港へは3時間以上前に着いて、荷物を預けてエアカナダのカウンターで再度チェックイン。

 

 

その時にもまたPCRテスト結果、ワクチン証明、アンケートなどがちゃんと揃っているか?

My SOS、Covid-19 contact appのアプリがダウンロードされているか?のチェックがありました。

 

 

人も少なくて待ち時間もなく、あっさり終わり、荷物やセキュリティのチェックも終わってしまって、まだ出発まで2時間の余裕が。

 

 

アナログでデバイス機器に慣れてない人にはなかなか大変でしょうけど、私は今のところ結構スムーズに進んでます。

 

 

このまま滞りなく進みますよう✨

 

 

出発までコーヒー飲んだりCieloの授業の復習でもしてのんびりしよ〜!

 

 

f:id:kuishinbou445:20211207234328j:plain

ガラガラ!

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村