くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

帰国前のPCR検査

明日の朝、日本へ単独帰国の予定です。

 

 

そんなんで今さっき初めてPCR検査を受けてきました。

 

 

この混乱の中の帰国情報ってわからない事が多く、なかなか調べるのが面倒です。

 

 

なので、次に続く帰国者の参考になればと記録を残しておく事にします。

 

 

 

カルガリー日本領事館のウェブサイトで紹介されていたNumi healthで検査を受けました。

 

numihealth.com

 

Rapid PCR Testを予約して受けてきたのですが、これは朝受けたら夜結果を受け取れると言うもの。

 

私は検査したクリニックに結果をもらいに行くのかと思っていたら、エアカナダのカウンターの後ろにNumi healthのカウンターがあるらしく、そこで受け取ってくださいと言われました。

 

だったら夕方の検査でもよかったんだ〜

 

 

聞いたら日本に提出する用のフォーマットも検査時に持ってきてと言われてましたが、空港に行くときにあれば良かったみたいでした。

 

 

それから、検査時必要な持ち物にパスポートは書かれてなかったと思うのですが、念のために持っていったらやっぱり必要でした。

 

 

予約を受け付けるところと実際検査するクリニックは違うので、色々と把握されていないところもあるのかなと思います。

(私の英語力が足りなくて情報を拾えなかっただけなのかもしれませんが😅)

 

 

エアカナダから、フライト3時間前までに空港に来てくださいとありましたが、検査結果受け取りの時間も考慮して更に早めに空港に行かなきゃかな・・・

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村