くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お味噌作りワークショップのお知らせ

こんにちは! こちらはだんだん寒くなって来ました〜! 先週までバス停には半袖短パンがちらほらいたのですが(5度以下でも数人いた)、今日は全員長いパンツ&ジャケットでした 今日はお知らせです。 自宅でお味噌作りワークショップを始めたいと思ってます…

出雲・伊勢神宮一人旅その4 伊勢神宮

まず伊勢市駅から宿泊施設へ、荷物を預けに直行。 ネットで見つけた風見荘というところが良さげだったので、ここを予約してました。 www.ise-guesthouse.com 予約時には2段ベッドの相部屋しかなく、たまにはそんなのも面白いかな・・・と思ってましたが、 …

川下りと気づき

先日、ボートをレンタルして川下りしました。 ずっと暑い日が続いてるので、週末は水遊びやバーベキューをする人たちで公園は賑わい、他にもたくさんの人が川下りを楽しんでました。 川はそんなに深いところは無くて流れも緩く、思ったより目的地まで時間が…

高校の学年集会

9月になりましたね〜! 今日から娘の学校が始まりました。 しかし行ってみたら、授業が12時半からで、フードトラックが来てて買い食いしたり新しいクラスの場所確認なんかで終わったらしい。 そして一年に一度しかない学年集会が講堂であったらしく、その…

カルガリーなう

ブログの事が気になりながらも、見ないふりしてた今日この頃・・・ 辞めるにしても、あまりにも中途半端なので、また書いていこうと思います。 書かないで放置してると、腐るね。 私は8月半ばにカルガリーに戻り、こちらのカラッとした残暑を楽しみつつ、最…