くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

川下りと気づき

先日、ボートをレンタルして川下りしました。

 

 

ずっと暑い日が続いてるので、週末は水遊びやバーベキューをする人たちで公園は賑わい、他にもたくさんの人が川下りを楽しんでました。

 

 

川はそんなに深いところは無くて流れも緩く、思ったより目的地まで時間がかかりましたが、中洲がある二股に別れる場所は勢いが良くなって、軽いボートは転覆してたりもしました。

 

 

全然漕がなくても流れるままに任せていれば目的地に着くのに、ずっと頑張って漕いでる旦那と、日傘の下で寝転がって寝てる娘。

 

 

なんだか対照的で面白い😁

 

 

いつも、頼んでないのによりによって一番暑くなる時間にペンキ塗りしたり、ハァハァ息切れしながら頑張って、疲れると怒って八つ当たりされたりして、

 

 

「もっと力抜いていけばいいのに、何であえて疲れることしてるの?」

 

 

ってちょっと一緒にいるのめんどくさいな〜と思ってたけど、

 

 

「あーこの人私たちを守ろうと一生懸命なんだ・・・

 

 

そんでもっと感謝して欲しかったんだな・・・」

 

 

って事が、最近やっとわかってきた。

 

 

やっぱり問題に頭で対処するより、自分のハートで生きてると気づきが多いな〜✨

 

 

レンタルしたボート

 

山火事の影響で若干曇り

 

ゴールはダウンタウン。3時間以上かかった^^;