くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲、伊勢神宮一人旅その3 出雲大社で貸し切りご祈祷

続いて出雲大社、に行く前に… 途中稲佐の浜に寄りました。 潮が満ちたら小舟出してお詣りするんでしょうかね。 とても可愛らしいお宮❣️ 私はビーサン持ってきてたので、足先海に入ってピチャピチャしてきました。 空を見ると、見事な彩雲! でも、みんなあん…

出雲、伊勢神宮一人旅その2。出雲・日御碕神社

昨日はレンタカー借りて出雲を回ってきました〜 初っ端右車線走っちゃって、レンタカーの人びっくりさせてから出発‼️ まず向かったのは日御碕神社。 海岸沿いのドライブは眺めも良くて最高❣️ ドライブ途中でこの神社を見下ろせるいい場所があります。 通り過…

出雲、伊勢神宮一人旅その1

数日前に思い立って出雲大社と伊勢神宮を二泊三日で回ることに。 今朝は4時起き。 今羽田空港です。 朝の移動は気持ちいいです。 眠いけど🥱 お腹空いてないのに空弁も買っちゃった😁 出雲着いたらレンタカーで回る予定です! また〜! 下は飛行機で見た日輪と…

自己変革の旅in ジャパンその1

暑くて溶けそうです〜 そんな中今朝は早起きして、船橋の市場で朝ごはん&鰻を買いに行ってきました! 残念ながら、鰻は訪ねた10分前にどこぞやの客に買い占められちゃってて買えず。 でも、ずっと行きたかった福田屋で中落ち定食食べられて満足です! 以前…