くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

出雲、伊勢神宮一人旅その3 出雲大社で貸し切りご祈祷

続いて出雲大社、に行く前に…


途中稲佐の浜に寄りました。


潮が満ちたら小舟出してお詣りするんでしょうかね。


とても可愛らしいお宮❣️


私はビーサン持ってきてたので、足先海に入ってピチャピチャしてきました。


空を見ると、見事な彩雲!



でも、みんなあんまり気がつかないのかなぁ。


見てるのは私だけでした。


ちょっと寂しい。


そしてメインイベントの出雲大社へ。


竜神雲出てました。


なんだか出雲に来てずっと感じてましたが、ここはひときわ強い包まれるような、優しいエネルギーです。



せっかく来たので、ご祈祷をお願いする事に。


あんまりやったことないのでよくわからず、何をお願いしたいかチェックするところに、健康やら交通安全やら片っ端から丸書いてたら、一つにつき一口5千円以上のご祈祷料だったらしく、トータル10万円以上のお願いをするところでした🤣


欲張りすぎな上にかなりの予算オーバー。


そんなわけで、「心願成就」一つでお願いし直しました。



ちょっと小っ恥ずかしく思いながら巫女さんに誘導されて中に入ると、広ーい部屋に私一人。


貸切状態です。


その後贅沢にも私一人の為に笛や太鼓のお囃子、そしてお祓いをして頂き、その間ずっと合掌して目を瞑っていましたが、
「ワッハッハ〜よく来たね〜」
という感じの優しいエネルギーにずっと包まれてました。


感動で、涙が止まらくなってしまいました😭


神社で泣いたの初めてで、しかも自分なんでこんなに泣いてるの〜と困惑しながら、でもひたすら感謝感謝の超贅沢なひとときでした。



鼻水も出てグズグズになり、終わると本殿奥へ誘導して頂き、そこでお詣りして終了。


目、鼻、毛穴から水分がダダ漏れでした。



サウナより水分出したかも。



その後はハニワポスターに何故か惹かれて歴史博物館へ行きました〜

しかしここで一番凄かったのはハニワよりもこの部屋‼️

他の展示物も良かった。


何より涼しいのが良い😁


遅めのお昼ご飯は水分とエネルギー補給にお蕎麦(そば処神門)を頂きました!

美味しかった〜


お蕎麦、2段になってた!


お腹いっぱい‼️


訪ねた美術館が定休日でそこの近くのお風呂屋さん、ランプの湯でまったり

ここは露天風呂から竹林が見えて良かった〜!

お湯も良かったし、綺麗で混んでなくて、ゆっくり休めました。


良い時間になったのでレンタカー返して空港で少しゆっくりして、名古屋へ向かったのでした✈


溶けそうに暑い中の移動、レンタカー借りて本当に良かった〜‼️



最近は、旅する時には大天使ミカエルとラファエルに、旅が安全に、充実したものになるように、また大天使チャミエルに良い行き先が見つかるようにサポートをお願いしてます。


これをやるようになってから、アジア一の方向音痴で無計画の私なのに、迷って行く方向は合ってるし、何となく入ったお店が素晴らしかったり、行き当たりばったりとは思えない、充実した旅を楽しめるようになってます。


皆さんにもオススメ!


天使よ〜そして出雲の神様達〜‼️素晴らしい1日をありがとう〜‼️



伊勢神宮の旅へ続くよ!