くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

4月から始まった朝のルーティーン

f:id:kuishinbou445:20220408021649j:plain

糠漬けとキウィって⁉️て思うけど、交互に食べると止まらない味

 

もう4月も7日になっちゃった!

 

 

と言うわけで、1日から始めたジョギングも1週間続いたことに。

 

 

初日はノンストップで300メートルしか走れなかったのが、昨日で3キロ越え、今日は3.8キロ行けました。

 

 

気持ちよく走れるのは気候が良くなったおかげもあります。

 

 

最近大体走る時間帯は0〜3度くらいなので、ウルトラライトダウンで丁度いいくらい。

 

 

だんだん暑くなるとジャケットもいらなくなるので、ポケットに入れてた携帯やら家の鍵もどうやって持って行こうかな。

 

 

しかし、まだそこまで走ることに情熱があるわけじゃなく、いつまで続けるか分からないのにジョギングシューズやらApple Watchを買おうと言う気にはならないな〜。

 

 

はまってないとは言いつつも、まだ日は浅いですが、朝のジョギング効果はかなりすごいものがあります。

 

 

まず、便通が確実に良くなった。

 

 

腸が揺り動かされるからなのか・・・?

 

 

今までそこまでひどくないながらもやや詰まり気味だったのが、走り始めてすぐにいい流れになり、非常に快調です。

 

 

そして、グラウンディング効果もあるのか、足先がかなりポカポカになりました。

 

 

腰回りもエネルギーが循環し始めて、このまま続けたら冷え性はすっかり治ってしまいそうです。

 

 

ウォーキングだと時間がかかっていたのが短時間で帰って来れて、その後フルーツや水分取りながらこうしてブログを書いたりして、その後エネルギーワークしたりみんなに遠隔ヒーリングを送ったりして、そんなことしてるといつの間にかお昼過ぎててご飯、みたいな午前中のルーティーンもできつつあります。

 

 

そんなわけで、今のところいいことしかないジョギング生活。

 

 

更に1週間はとりあえず続けて行こうと思います。

 

 

いや、4月いっぱいは続けたい。

 

 

まぁ、無理せず楽しんでいこうっと。

 

 

皆さんも良い1日を♪

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村