くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ひもじいコヨーテとジョギング

少し前にアイススケートやった時、使ってない筋肉の衰えを痛感したので、それからスクワットや腕立て、腹筋などの筋トレをちょくちょくしてます。

 

 

腹筋は自分はあると何故か勝手に思い込んでいたのに、初日寝転んだところから起き上がれなくて一回もできずに驚愕。

今は20回くらいできるようになりました。

 

 

腕立ても5回くらいしかできなかったのに、今朝は25回できたし。

 

 

スクワットも料理の合間や歯磨き途中にちょくちょくやってるので、1日にトータル200以上はやってるんじゃないかと思う。

 

 

そんなわけで、自分そろそろいけるんじゃないかと今朝は調子に乗ってジョギングを始めてみたら、これまた全然走れなくて驚愕。

 

 

ゼーゼー言いながら走っては歩き、走っては歩き。

 

 

脇を何人もの人にすり抜けられながら、やっとの思いで眺めの良いベンチまで辿り着き、息を整えがてら先日Tipsで習った並木さん直伝ヒーリングメソッドをやってました。

 

 

すると、横に3人の女性が来て、湿地を見下ろし

 

 

「あーあそこでコヨーテが朝ごはん狙ってる」

 

 

なんて言ってるので、えーどこ?と見たら、鴨の群れ近くの氷の上で、3匹のコヨーテがウロウロしてました。

 

f:id:kuishinbou445:20220402013842j:plain

朝ごはん・・・

 

他の2ひきは茂みに隠れてしまってますが。。。

朝からコヨーテ見れるなんてラッキーでした。

 

 

その場所から車まで戻るときは、行きよりは長く走ることができましたが、距離を確認したら往復2.4キロしか走っておらず、5キロノンストップで走れるくらいまでしばらくジョギングを続けてみようかな〜と思った、4月1日の朝でした。

 

 

f:id:kuishinbou445:20220402014442j:plain

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村