くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

一度のうっかり→緊張→またしでかしてしまう、の心理

今日は鍵を忘れて外に出てしまい、自らロックアウトしてしまいました。

 

 

この家に越してきて一度もそんなことをしたことがなかったのに(娘がやっちゃったことはあったけど)、まず今月頭に一度やらかしてしまい、

「遂にやってもうた‼️」

と自分の中に緊張感が走ったら最後、今日で3回目です。

短期間で立て続けにやってしまってます。

 

 

幸い今日はとても天気が良くて散歩日和だったので、気持ちを切り替えて遠くまで歩きに行くことに。

携帯もお財布も水も持ってて良かった。

まぁ仕事中の旦那がメールに気づかなかったら、どこかカフェにでも行って娘が帰宅する時間まで本を読んでようかな。

なんて感じでぶらぶらしてたら、しばらくしてから旦那から連絡があり、無事に帰宅後家に入れました。

 

 

前の住んでいた家と違い、鍵を持ってなくてもドアの鍵をかけられる仕組みになっており、引っ越してきてから「冬に締め出されたりしたら命に関わる」と、鍵だけは絶対忘れない習慣が身についてました。

それなのに一度やってしまうと自分に信用を持てなくなるのか、「次は気をつけないと」と思うのに立て続けにやってしまう。

「遅刻しないように」と余裕持って緊張してると、色々考えすぎて結局遅刻してしまう、みたいな心理状態と似てるかな。

 

 

この緊張感と恐怖も要らない周波数、というわけで早速手放しワークをしたので、もう鍵は忘れない予定・・・😅

 

まだまだ自分の中には重いものが残ってます。

せっせと手放そう。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210914122950j:plain

車で外出する予定だったのですが、おかげで外をたくさん歩いていい運動になりました

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村