くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

うちの旦那は悩みが尽きない

f:id:kuishinbou445:20210916095431j:plain

 

 

旦那の悩みが尽きません。

 

 

まず大きいところから行くと、家のファーネス(ガス暖房)のサーモスタットの調子が悪く、何度か専門の人に見てもらってあちらこちらの部品を変えたりしていたのですが、結局冬になる前に全部取り替えることに。

 

それから家の周りのある部分が若干低くなっているので、そこのブロックを外し、盛り土をしないと雨の時に水が溜まってしまうと。

 

 

まぁこの辺りはわかるんだけど、ここしばらく神経質に一層磨きがかかってきて、毎日小さな何かを見つけては大騒ぎをしてます。

書き出すとキリがないです。

 

 

夏には庭のアリンコが気になり始め、そこからアリンコとの戦いが始まりました。

蟻はシナモンが嫌いだからと庭にシナモン撒いたり。

ボーラックスと砂糖でなんか練ったり。

熱湯を何度もかけたり。

 

気になり始めると止まらないので、熱湯も一日10回以上沸かしてはかけ、それでもアリンコの数が減らないと大騒ぎです。

 

その後「なんで今月の電気代が上がったんだ!旅行行ってたのに!」って騒いでたけど、私はこのお湯の沸かしすぎが原因なんじゃないかと思いました。

 

 

その次は、垣根の葉っぱについたアブラムシが気になり始め、なんか毎日何度もジェット水流でぶっかけまくってます。

寒くなって葉っぱが落ちたらいなくなるから放っておけばいいと思うのですが、まぁ私はそんな旦那を放っておくことにしてます。

 

水道料金が上がったことも悩みの種だったことは、もうすっかり忘れてる様子です。

 

 

昨日は、裏庭に出るドアの前にあるマットが濡れて、下の滑り止め部分が下のデッキにこびりついていると大騒ぎ、濡れた状態で剥がしにかかるも中途半端に終わり、しかも乾くと剥がした部分の塗装まで取れていたと大騒ぎ。

 

 

悩みは続くよ、どこまでも・・・

 

 

ちょっとここまで来ると、面白くなってしまう私なのでした。

(本人の前ではちゃんと深妙な顔をしてます)

 

 

f:id:kuishinbou445:20210916095012j:plain

秋だね〜

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村