くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

更にスムーズに、軽やかに。

今日は久しぶりに雨です。

暑い中時々降る雨っていいですよね。

マイナスイオンが気持ちいい。

 

 

ひたすら心も体も気持ちよく、緩むように意識しながら日々生活してます。

今自分が本当にやりたい事をやって、執着や緊張があるなと思ったら手放してリラックス。

すると、日々のちょっとした事が不思議とスムーズに進んでるような気がします。

なんていうか、「ラッキー♪」と思うことが今までより更に増えた。

 

 

旦那の仕事の契約もそろそろ終わり、「とりあえずカナダの夏は一番いい季節だし、ロングバケーションを楽しもうよ♪」なんて計画し始めてたところで来年までの契約更新がギリギリで決まったり。

この、一度「仕事がなくなるかも」と感じてたことで、旦那は「この仕事を辞めたい」と不満タラタラだったのに、今では続けられる事をとても喜んでます。

 

 

それから、数日前に私ら夫婦が玄関前の外のベンチでくつろいでいた時に、娘が鍵を閉めて外に出てしまい、ロックアウトされるというアクシデントがありました。

その時私は旦那に渡した父の日のプレゼントと一緒に、ラッピングのリボンを切るためのハサミを持って外に出てました。

運のいい事に一箇所窓が空いていて、網戸の端っこをハサミで綺麗に切って、隙間から手を入れて窓を大きく開けて(日本の作りと違って網戸が固定されてる)家に入る事ができ、サクッと一件落着。

しっかり閉まってたら警察に窓ガラス割ってもらって入らなきゃいけないところでした。

 

 

他にも小さいことが諸々、天気とか駐車場の空きかたなんかが絶妙にタイミング良い。

 

 

「辛いことや嫌なことを頑張って解決して、乗り越えよう」と思うと根本的解決にはならず、新たな問題を生み出す。

気持ちよく、心地よいバイブレーションを出せば現実がスムーズに流れる。

 

 

いろんな人が言ってる事だし、今までもなんとなくそう感じてたけど、本当にそうなんだな〜と益々身をもって体験してます。

 

 

 

f:id:kuishinbou445:20210625033825j:plain

昨日作ったコロッケサンド。感動の2年ぶりの味😭✨


 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村