くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

再びのおかしな夢

f:id:kuishinbou445:20210118135542j:plain

昨日の日輪

 


娘の学校、1週間の通学期間が終わってオンライン授業が始まるのかと思いきや、2週間のお休みなんだって。

 

しかも宿題も何にもないらしい。

 

せっかくだからスケートでも練習しようかと言ってます。

 

昨日ノースグレンモアパーク行ったら激混みだったけど、平日なら大丈夫かなぁ。

 

そして、みんな上手!

 

 

f:id:kuishinbou445:20210118135533j:plain

 

 

 

昨夜はまたおかしな夢を見た。

 

 

以前住んでいた近所の296沿いみたいな道路脇で洗車をしてるんだけど、私はなぜか物凄い勢いのある、消防ホースで水を車に盛大にぶっかけていた(凶器)。

 

そしたらお約束のように道を走ってる原付の人にかかってしまい、その人はびしょ濡れに。

吹っ飛ばなくて良かったと思いながら慌てて謝りに行くと、被害者は偶然にも以前私が習っていたウクレレの先生だった。

 

家に来ていただいて、とりあえず私の持っているUNIQLOのTシャツに着替えてもらった(散々着倒してるやつ)。

 

それから、なんでか忘れたけどとりあえずお詫びに千円をお支払いすると言うことになったんだけど(賠償金安‼️)、なぜだか手持ちがなく、ある場所に取りに行くことに。

 

しかし急いでるのに途中で知り合いにばったり会い、将棋の相手を頼まれて付き合っちゃったり(やった事ない)、他の知り合いにまた会ってカラオケに付き合わされたりしてるうちに、お金の事を忘れて楽しんじゃって全然目的地に行けない。

 

そうだ、お金!とその度に思い出し、急がなきゃ、と走って乗り込んだエレベーターは反対方向に動き出したり変なところに迷い込んだり・・・

 

そんなこんなで色々ありながら夜になってしまい、打ち上げやってるみたいなところでやっと先生にお金を返す事が出来た、と言うもの。(先生も半分忘れてた)

 

目が覚めて「なんだか妙にリアルな夢見たな〜」と、寝ぼけた頭で即夢日記をつけました。

 

 

設定はもどかしいけど終わり良しだし、結構楽しい夢だった。

 

 

なんかメッセージとかあるのかなぁと考えたけど・・・

 

「目的を見失うなよ」

とか、

「誘惑に負けてフラフラするなよ」

とかってことか?

 

 

それとも、

「フラフラしてっけど、最終的には目的地に到達できるから、まあそんな感じで楽しんでやれよ!」

って事か・・・?

 

 

まあ、楽しかったからどうでもいいか・・・

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村