くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

楽しい体育

明け方楽しい夢を見た。

 

 

教室で授業を受けているんだけど、先生が並木良和さんで、私はど真ん中の一番前。

そんな席にも関わらず、上の空でいたずら書きしたり別のことやってたら、手始めに軽く怒られた。

 

 

その後先生がプリントみたいに、スパンコールやコラージュを使ったラブリーでカラフルな絵や、手作りお菓子を前から回してくれた。

「わー可愛い!」

「これ美味しいね!」

「先生すごいね!」

なんて横のイケメンと話したり、ワイワイ楽しい夢でした。

 

 

きっと昨日並木さんのオンライン講座を申し込んだのと、娘が学校の楽しい授業風景の動画を見せてくれたのと、ネットで見た少女漫画が全部混ざったんだと思う。

 

 

 

娘の動画は体育の様子で、大きな布に一人乗せて、四人が端っこを持ち上げて運んで走って競走すると言う、楽しいものでした。

そんなふざけた競技にも関わらず、生徒たちがムキになって走ってる様子がこれまた微笑ましい。

 

 

別の体育の授業では、先生が時間になっても現れずになかなか始まらない中、誰かが道具入れの扉を開けた途端

「わあっ‼️」

と、そこでじっと開けてもらうのを待っていた先生が飛び出してくると言うサプライズがあった、と楽しそうに話してくれました。

 

 

一方私の高校生の時の体育の先生は高圧的なハゲの暴力教師で、先生も学校も大っ嫌いでした。

 

 

娘が楽しい先生に恵まれて嬉しい💓

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村