週末のドライブと、男の意地🔥

今日の内容は、旦那には内緒って事で・・・

 

 

土曜日は天気が良く、旦那が今まで行った事ない所に行きたいと、南のOkotoks(オコトクス)へドライブへ。

 

f:id:kuishinbou445:20200602023736j:plain

 

道中、ロッキーマウンテンが美しく、いい景色。

 

 

しかし特に何もなさそうなベッドタウンで、「家でも見にいきたいのかな?」と思っていたのですが・・・

どうやら他に目的があった様子。

 

 

助手席で居眠りし、車が停まると・・・

そこは小さな飛行場でした。

 

 

住宅地の中にある、小さなフライング・スクール。

 

f:id:kuishinbou445:20200602022222j:plain

 

 

旦那は以前日本で、仕事をやめてパイロットになりたいと言い出した事がありました。

 

 

ヨーロッパ出張から帰宅して、

「どうやら今パイロットが世界的に不足してるらしい。

だからカナダ行ったらパイロットになろうと思う」

 

Jalとかは難しそうだけど、Jetstarくらいならなれるんじゃないかな、って・・・

 

 

私は目が点。

 

 

小学生?

(あ、4歳児だった)

 

 

なんでパイロットが不足してるのか、考えてごらん・・・

 

 

カナダ移住決定後、あまりにもお子様的な発想に、

「こいつ、この期に及んで何言い出した・・・」

と思いながら、

「まあ、いつか、自分で調べたら目が覚めるだろう」

と、思ってました。

 

 

ところが、意外としぶとく、ずっと言い続けてる。

53歳からITやめてパイロットって・・・

めっちゃ目悪いし身体も・・・

プライベートのライセンスならまだしも、それでお金を稼ごうと本気で考えてた様子。

 

 

しかし、ライセンス取得のお金がかなりかかると知り、こっちに来てから空港の荷物検査の仕事さえも視力検査で落ちた事だし、いい加減目が覚めてるだろうと思って、

「本当にさ〜❗️あの時は、こいつ、何言ってるんだよ❗️って思ったよ〜😂」

って、笑ってしまったのでした。

 

 

すると、男の意地に、火を付けてしまった模様‼️

(しまった‼️)

またパイロット目指し始めたよこの人は。

 

 

私は

「人生1度きりだから、本当にやりたいなら応援するよ」

(あれ?このセリフ、過去にも言ったな‼️)

 と言ってみたものの・・・

 

おそらくこれは、みんなを見返したい、と言う意地で、夢とかじゃないよな。

 

 

おまけに、未だに

「自分、これからFedexくらいならいけると思う」

とか言ってる。

 

 

でも、フライング・スクールでも、コマーシャル・パイロットのライセンスについては、何も聞いてなかった。

 

 

「○○の友達にパイロット居るみたいだから、紹介してもらおうか?」

と、リアル情報に近づきそうになると、無視。

そんなわけで、若干無理な話だと思ってる節あり。

怖くて肝心な情報に辿り着けない葛藤が垣間見える。

 

 

 

まあ、何がどう転んでどんな結果に繋がるかは分からない、と言う事で・・・

 

もう私は何も言うまい・・・😂

 

流れに身を任せよう・・・

 

 

 

 

😁おまけ😁

 

Okotoks名物

でっかい石

氷河に乗ってやって来たんだとか・・・

 

f:id:kuishinbou445:20200602024802j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200602024811j:plain

 

 

石に向かう芝生部分に、沢山掘りネズミの穴らしきものがあり、コケそうになりました。

 

 

以上!

Okotoksでした!

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村