くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

力を抜いて〜のんびり行こう〜♪

なんかメッセージを聞いたりするのって、頑張って精神統一して張り切るとなんも感じなくて、いい加減な軽い気持ちでいた方がキャッチ出来る。

 

 

なんでも頑張りすぎは良くなくて(好きでやるならいいけど)、大丈夫だと信じて安心して、ふわふわ成り行きに任せてればいいんだな。

 

失敗してもオッケー!やっちまった自分も、なんでもオッケー!みたいな。

 

 

今日は、「周りに惑わされないで」って聞こえた。

 

まあ、惑わされてやっちまってもオッケーなんだけど、そうしないほうが近道できるからいいかもよ、くらいな感じで捉えてる。

 

 

今日の夢もそんなメッセージの予兆みたいな感じのものだった。

 

南米辺りで一人バックパッカーの私は、他のツーリストたちが沢山乗ってるバスに中にいる。

私は目的地を決めてそこに乗っているんだけど、ウトウトして目が覚めると、ひらけた綺麗な場所で知らないカップルと私以外みんな降りてしまっていて、そこにある大きなバス停で、それぞれ沢山行き先の違うバスを待っている。

 

私はそこで少し「あ、私も降りた方がいいのかも・・・」と、ここからの行き先表を見ながら焦る。

 

でも、きっと誰かがこのひらけた場所が綺麗だからつい降りてしまって、そんな人に周りの人も釣られて降りてしまっただけなんじゃないかな、と考え直し、最初の目的地でいいやと思ってそのまま降りずに残る。

と言う夢でした。

 

 

別にそこで降りて、違う目的地に着くのも良かったんだろうけど、ポイントはそこへ着くまでの自分の中のモヤモヤ、葛藤なんだろうなと目覚めてから思いました。

 

 

失敗を恐れると失敗するし、ワクワクしながら進むとワクワクが待ってる。

 

何をするにも、失敗含めて、もっと楽しんで行こうと思いました。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210213032120j:plain

今日は春節なので、ラッキーマネー準備中!

袋はオマケでもらったやつだけど結構可愛い


 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村