くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

奥から出てきた重い感情と、自己ヒーリング

今日も恐ろしく寒いです。

現在マイナス32度。

ドアを開けると(窓は長いこと開かない)、室内の空中の水分が急激に凍るせいか、歌番組のスモークみたいになって面白いです。

そして外の気温が下がるほど家の中の乾燥がひどくなり、久しぶりにお肌が痒くなりました。

と言うわけで、相変わらず引きこもってます。

インドア縄跳び、だいぶたくさん飛べるようになりました。

 

 

引きこもりのせいか、星の巡りのせいなのか。

手放してスッキリしたと思っていたのにまだ残っていたらしい、重い感情が湧いてきたりしてます。

結構ズーンときて、しんどい気分になります。

そんな時はすかさずYouTubeでブロック解除のワーク見ながら一緒にやったり、並木良和さんの統合ワークやらをやって、スッキリした気持ちを取り戻すようにしてました。

でも、日によってなんだかイメージがしづらくて、いまいちスッキリ感が足りないなと思う時があったりします。

 

 

そんな中で、昨日「そうだ、以前は自分で編み出したヒーリング方法やってたなぁ」と思い出しました。

ヒーターのダイヤルをイメージして、それを回すとバイオレットフレームの光が強くなったり、凝り固まってる部分が温められて弛んで行く、と言うイメージで自己ヒーリングを久しぶりにやってみたら、やっぱりとても効果を感じる

神聖な癒しの炎、バイオレットフレームと私オリジナルのコラボレーション。

なんで忘れてたんだろ?

それから、自分の小さくなってる意識を輝かせてどんどん広げて行ったり。

自分のやり方でイメージして、色々やってみました。

 

 

その後夜に、zoomでヤンタラジローさんと並木良和さんの合同ワークショップに参加。

「自分の持つ創造性、直感力を大切に」

水瓶座は共同創造の時代」

と言うお話があり、とてもその時の私にしっくりきました。

 

 

それにしても、ヤンタラジローさんのクリスタルボウルと歌を使った音のヒーリングは、素晴らしく気持ちが良かった。

CDとかあるのかしら。

いつか生で聴いてみたいなぁ。

並木さんの、怒りの感情はどこから来るのか?などのお話も面白かったし、プライスレスの時間を過ごせました。

それから、ヤンタラジローさんて私には謎の人物で、どんなバックグラウンドがあるのか興味津々だったのですが、昨日はシンガポール出身だと言うことだけがわかりました。

(ミーハー)

 

 

また時間が合えば、是非参加したいです。

 

 

あー背中が痒い。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210212055923j:plain



 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村