くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

久々の飲茶でお祝い❣️SILVER DRAGON

今日はカルガリー、久しぶりに結構寒いです。

最高気温が−10度とか。

雪も降ってます❄️

明日、日曜も寒そうです。

 

今日は旦那がちゃんとしたお給料を久しぶりにもらえたお祝いに、飲茶を食べにチャイナタウンへ行ってきました❤️

 

こんなご時世だから、きっとチャイナタウン、がら空きだろうと思っていたけど、意外に駐車場が見つからない・・・

 

なんとかいいスポットを見つけて、ずっと行きたかった美味しいと噂の目的地、U & Me に行ってみたら・・・

 

f:id:kuishinbou445:20200307132732j:plain

 

ビーン・・・

改装中でお休みだって!

 

 

まあ、そんな訳で、気を取り直して、そこからすぐのSILVER DRAGONへ。

 

f:id:kuishinbou445:20200307131710j:plain

 

 扉が金ピカ✨

 

階段上がっていくと、やっぱり金ピカ✨

そして結構な賑わい。

しかし、待たずにすぐに入れました。

 

f:id:kuishinbou445:20200307131628j:plain

 

店内とても広いです。

白人のお客さんが多かった。

 

  

f:id:kuishinbou445:20200307123433j:plain

 

この、ワゴンで持って来てくれるスタイル、久しぶり〜❣️

やっぱり見て頼むの、楽しくて好き❤️

最近は紙に書いて注文するのが普通です。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200307123457j:plain

 

 上から牛肉の蒸し物、湯葉巻き焼売、ナスのエビすり身挟み揚げ。

全部美味しかったけど、このナスと海老、絶品でした‼️

 

 

f:id:kuishinbou445:20200307124208j:plain

 

上のはエビのすり身の外側を紫芋で包み、衣を付けて揚げたもの。

少し不思議な味!

 

下のは餃子。

 

f:id:kuishinbou445:20200307125242j:plain

 

エビに春巻き、ピーマンのエビすり身載せ揚げ、チャーハン。

後から見るとエビばかり。

この中では春巻きがナンバーワン。

ピーマンとエビはまあまあだったかな・・・

 

あ〜お腹いっぱい❤️

 

f:id:kuishinbou445:20200307125817j:plain

 

しかしもちろんデザートは別腹。

マンゴープリンと杏仁豆腐。

マンゴーなのに何故か形は桃。

 

もうここで、お腹はち切れそうだったけれど、近くのテーブルの人が「ここのエッグタルトは最高だ‼️」と絶賛してるのを小耳に挟み、注文せずにはいられませんでした。

 

出来立てサクサクで、確かに美味しい‼️

甘さも丁度いい‼️

う〜ん・・・幸せ✨

 

旦那が頑張ってるおかげだ〜😭✨

ありがとう〜❣️

そしてお疲れ様❤️

 

バンクーバーでいつも行く飲茶に比べたらそこそこお値段したけれど、お祝いだし美味しかったし、大満足でした❤️

 

因みに3人でチップ込みで80ドルくらい。

 

バンフにも支店があるみたいです。

 

 

因みに、張り紙によると、U & ME は3月の16日から営業スタートするみたいです。

次回リベンジだ‼️

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村